TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

夏野菜のカレー

マンゴーを食べた。

マンゴーって「ガソリンや排気ガスの臭いがする」という理由で嫌う人がいるらしいが、ぜんぜんそんな臭いしないと思う。ふつうに美味いと思うんですけど。

などと思っていたのですが… マンゴーを食べた翌日に出した大便が、めちゃくちゃガソリンの臭いがしてトイレで一人 笑ってしまいました。浅井健一もびっくりのガソリンの香り。 なんで?わけわかんない。

世のマンゴーアンチはウンチ食べてんのか?

 

…品のない記事で笑うのはごく一握り、いや、ヘタすりゃ書いてる俺 本人だけが笑ってる可能性すりゃある。

新たにブログを始めて、下品にだけはならぬようにと己を戒めたはずだったのに…やっちまった。このブログは青少年も綺麗なおねえさんも読んでるのに。上品にせねば。

いやしかし、かつての俺なら冒頭のマンゴーという単語の時点でひとしきり大暴れしたであろう。うむ、大丈夫だ、己を御せている。

 

***

 

長いことハードオフ行ってねぇなあ〜 と、いうことで5日ぶりに行ってきました。

先ずは、ディグった成果を見てくれ。

f:id:voeeee:20200628155420j:image

どれもそれなりに美品なんだけど、500〜800円くらい。

転売なんかしないけど、この竹内まりやはかなり高価で取引されてんじゃなかったっけ?名盤だよな。

クリムゾンにしろツェッペリンにしろドアーズにしろクラシックな名盤に疎い(とは言っても一般教養としてそれなりには聴いてる。ただ語れるほど聴き込んではないんだ…)そんな俺には今こそ必要なブツだろう。2020年になっちゃったけど ここいらで真剣に聴いてみよう と。

 

あとジャンクのワゴンから『トムとジェリー』のDVDをまとめて救出した。すべて100円。 

f:id:voeeee:20200628161526j:image

トムとジェリーはとにかくうちの次男坊が大好きなんだけど俺もつられてハマってる。ストロング系缶チューハイ飲んでふわふわした意識で見るのが至高。ゲラゲラ笑ってしまう。

 

***

 

ディグ報告と駄文だけではそのうち身内にも愛想を尽かされてしまう。新たなブログカテゴリーに「ごはん」を入れようと思う。

メシの写真と短文を添えただけのブログが、人類にとって経典ともいえる俺様のブログの100倍の人気を得てる事態に憤りを覚えると同時に、「よし、俺もそんな感じでいこう」と素直なパクリ精神が芽生えた次第。(ブログやるからにはアクセス数は欲しいもんね)

と、言うことで俺も料理系ブログでいくぜ。野菜をふんだんに使ったカレーを作ったので晒す!!

f:id:voeeee:20200628172940j:image

f:id:voeeee:20200628172927j:image

とにかく野菜が美味い。この年齢になって無性に野菜が美味くて仕方ない。素揚げした野菜にサッと塩を振って食う。実家に忍び込んでパクってきたビールもすすむ。

正直、料理なんて全くやったことない俺だが、野菜を油で揚げるくらいなら ひとりでできるもん。カレーだってパッケージの裏の説明書見ればサルでもできるし。

しかもここだけの極秘情報だが、カレーって一晩寝かせると美味くなるんだぜ?