TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

タイガージェノサイド

野球とかサッカーとかオリンピックも良いと思いますが、 ディープインパクト以来、無敗の三冠馬が誕生しそうになってる現状も、もうちょっとニュースにしたったらどや。  (ディープの頃は過剰なくらい騒いだくせに

動物さんを絡めたブームは、日本人、好きでっしゃろ。

 

【日本ダービー】コントレイルが歴史に名を刻む無敗2冠制覇! - サンスポZBAT!競馬

 

***

 

嫁さんと本格タイ料理の店に行った。

こういう店って嫁と一緒じゃないと本当に行く機会ない。まず、俺一人じゃ絶対に入らない。と、言うか怖くて入れない。

 

俺はトムヤムクンのセットを、嫁はフォーのセットを注文。トムヤムクンと名のつく物はファミレスとか居酒屋チェーンで食べた事はあったけど、なにせ今回食べたのは本格的(?)なやつだぜ。

ウーーン、本場の味…ってやつなのか? 食えない事は無かったが、辛いんだか甘いんだかよく分からない味で、正直、嫁にちょっと貰って食ったフォーのほうが俺好みだった。

ぶっちゃけ、嫁に「そっちと交換してほしい」って言いたかった。

f:id:voeeee:20200630221428j:image

トムヤムクンのセットと、climb the mind のTシャツが可愛すぎる俺(顔バレが怖いのでサガットで隠しております。タイと言えばサガットな世代)。

 

もう一度言うがトムヤムクン、決してマズくはなかった。ちゃんと完食したし。

ただ、最後まで頭の上にマークが浮かんだままだった。不味くはないが、なんか腑に落ちない味だった。

食いながらずっと「なるほどね〜」とか「うんうん」とか言ってたけど実は終始「やべ〜、分かんねェ〜」と思っていた事を告白しておく。

パクチーも8年ぶりくらいに口に入れたけど、これも、なんかよく分かんない味だったなぁ。

デザートにココナッツミルクのなんか変なヤツも飲んだが、これもよく分かんなかったし、サービスで頂いたなんかよく分かんないお茶も、かなりよく分かんなかった。このお茶に関しては嫁も「よく分かんない」みたいな顔してたが。

どれも好きな人は好きだし、わかる奴にはわかる味なんだろうな。来る日も来る日も卵かけご飯ばっか食べてるようなバカ舌の俺には分からんかったよ。

本当は食べずに残すべきな植物?の硬い繊維みたいなのも一生懸命かじってたよ 俺…。

 

でも、後悔は微塵もない。全てひっくるめて、こういうのが「楽しい」んだよ。

 

ちなみに、俺たちの隣の席にいた女の子二人組が「本格的だけど日本人向けの味にアレンジされてるね!」みたいな事言ってて、「そうなんだ…」と思った。