TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

真っ黒

彗星が新しく発見されると自動的に発見者の名前がその彗星につけられたり、惑星の場合には、発見者に対してその名前を決める権利が与えられたり。

病気の名前とかも発見者や研究者の名前が付いたり。

なんか、そういうNHKの番組見てたんだが、俺はアタマがおかしいので真っ先に吉村が編み出した「ヨシムラ」を連想してしまった。

吉村が素敵なのは、300年前の江戸時代に体系化され、48パターンとされていたものの49番目を、この現代にて編み出した事にある。

次なんてないはずのものの次を作り出す。それを快挙と言わずして何と言う。なぜノーベル賞じゃないのだ。ヨシムラはテコの原理を使って行うらしいが、じゃあノーベル物理学賞だろが!(怒)

 

見た作品にたまたま彼が登場したならば、正座を余儀なくされる。

あのキャラクターも最高。まさに怪優。

吉村の師でもある鷹や、向井は目障り(ごめんなさい…!)に思ってしまう俺だが、吉村はずっと見ていられる。見ながら酒飲める。本来すべき事を忘れて見ていられる。

 

***

ディグ報告。

f:id:voeeee:20200704162245j:image

jets to brazilを2枚。JAWBREAKERは好きなくせに実は聴いたことなかったバンド。

個人的に鳥さんより、黄色の方がツボかな。

パンク、ハードコアが変化(深化)するならこうあって欲しい!感。

鳥さんは、すごくメジャー感があり、なんならoasisみたいな風味すらあり、これはこれで良いですがね。

 

***

macが壊れた… 。モニターが真っ黒になったまま戻らない。

再起動しても真っ黒のままで、でもキーボードを押したら効果音は鳴るし、闇雲にいじってたらiTunesで音楽再生もできる。

なので、音楽や写真のデータが消えたという最低最悪最凶の事態にはなってないと推測。

おそらくはモニター(バックライト)の電池切れ?だと思われる。

まあ、あくまでも推測。実際は確認してないから分からない。実は最低最悪最凶の事態なのかもしれん。すごく不安。シュレーディンガーの猫状態(なんかシュレーディンガーの猫って本当はそういう「何事もフタを開けてみなきゃ分からない」的な意味じゃないらしいね)。

 

とりあえず明日、Appleに電話する。