TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

落書きされた放置死体

まっさらなMacBook Airから更新しております。買っちゃった。

周辺機器とかAppleCareの加入とか諸々で、合わせて15万くらいしました。ノートパソコンは初めてで、正直結構使いにくいです。マウスを使わず、指でスリスリする操作が馴染めない。

しかし、旧Macで使用していたマウスはなぜか認識しない。新しいマウス買わなきゃならんのか……予算オーバーが過ぎる。

しかも、困ったことに未だ旧 Macから音楽や写真データを救出できておりません(詳しくはひとつ前の記事を参照)。

専用ケーブルは購入したが、変換コネクタがまだ入手できてない。この件に関してキレたいこと(主に各電気屋ポンコツ店員や、Appleの殿様商売っぷりetc)は山ほどあるが、楽しいブログにしたいと思いますので、押し黙ります。

まあ、パソコン関連に疎すぎる自分自身にも腹が立って仕方ないですよ。

明日、朝からまたジョーシンに赴いて店員と話し込みます。

 

まあでもMacBook Airすげえスタイリッシュですね。モニター部分の薄さとかビビるよね。ちょっとした正拳突きで簡単に粉砕できそう。

俺もステッカーでデコってスタバでドヤっちゃおうかな〜。

 

***

 

夏が好き。

コロナで各種イベントが軒並み中止になって悲しいが、それでも夏が好き。無意味にワクワクする。早朝にクワガタとか採りに雑木林に行きたい。

今夏もTシャツを爆買いである。村を代表するTシャツマエストロの俺が、今、特にお気に入りなのが

f:id:voeeee:20200711232903j:image

この2枚。 killieのクラゲTシャツと『この世界の片隅に』Tシャツ。

 

この世界の〜はNHKで8月に再放送があるらしいが、見たことない人は見た方がいいぜ。(さらにいくつもの のブルーレイも買わないとな!)

 

 ついでにkillieも貼っておく。

「落書きされた放置死体」は、このヴァージョンが好き。

 

***

 

かつてほど熱中はしていないが、ポケモンGOは実はまだやっていて、思い出したようにプレイする。ちなみに嫁もやってる。

今、キュレムが出現してるんですよね。キュレムはうちの長男くんが一番好なポケモンなのでなんとしてもゲットしたくて、昨日も、仕事帰りに某公園(ポケGO聖地で有名)に行きましたが、生憎の暴風雨で、誰もいませんでした。

なので横殴りの雨を肴に、チーズ柿ピー食いながら缶チューハイ飲んで帰りました。

f:id:voeeee:20200712001350j:image

キュレム、次こそは!