TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

特に思い入れのないゲームサントラで呑む

久々の休日出勤。と言っても昼までで終わり。あたりめ〜だ!久々のお天気に仕事なんかやってられっかよ!

 

職場からの帰り道、よく行くリサイクルショップに寄り道。古着コーナーでいい感じのスニーカーを見つけたが、なんとなく買わず。次回、訪れた際にまだ売れてなかったら運命と思い購入します。

ほとんど衣類と家電の店内だが、ほんの少しだけレコードも置いてあり、適当に掘ったらブラフマンの有名なやつ?を300円で見つけたので購入。ブラフマン、正直、全然好きじゃないけど。

 

帰宅後、昼飯に冷凍食品のまぜそばを食う。なんともパンチの弱い味で、自分でチーズとか納豆を入れてカスタマイズ。うーん、しかしせいぜい58点って感じ。

それ食いながら見たTwitterで有名俳優 自殺の速報が。正直、ファンでもなんでもなかったけど、「これのどこがイケメンなんだろう?」としか思えない奴らばかりの昨今のテレビ業界において、稀に見る本当のイケメンだと思っていただけに残念な気持ちに。 死んだらアカンよ…死んだらアカン。

 

 iPhoneに入れた松本人志高須光聖の「放送室」のCDを聴きながらクスクス笑ってたんだけど、気付いたら2時間ぐらい寝てしまっていた。

起きた頃には、すっかり夕方になっていた。

子供2人をオカンに預けて、嫁と2人でニトリに行き 色々買った。俺は部屋に敷くラグを新調した。LPをガッツリ保管できるような棚も探したが、ニトリにはあの12インチの正方形がビシッと収まるような棚はなかった。またコーナンで木材買ってDIYするかな。

 

ニトリからの帰り道、嫁のブーイングをなだめ、10分だけ猶予をもらい ブックオフでレコードを掘らせていただいた。そこで『北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ』のサントラをGET。900円。

堀井雄二がシナリオだとか、BGMが良いってのは知っていたが、正直、プレイしたことはなく思い入れ皆無のゲームである。しかし、先日、ボヨ(友人)の家で聴かせてもらった「MOTHER」のサントラLPがとても癒し効果アリで、改めて8ビット音楽って素敵だな〜と思っていた矢先で、とにかく俺もアナログでレトロなゲームの音楽を部屋に流したいと思っていたのだ。

しかし、再生した音は8ビット音楽ではなく、割と普通の生演奏(っていうか、ゲーム中に使用されているBGMのMIDIアレンジ)だった。しかし、これはこれで、メチャクチャ良くってなんか笑ってしまった。演奏:音楽集団ニポポ…ごめん分かんない。でもすごく良いです。誤算に驚き、嬉しい誤算に笑った。 そんな感じ。

あと、メルカリで買ったDOMINIC(ノルウェーの激情ハードコア)の7インチも郵便受けに届いており、それも凄く良かった。その後、ブラフマンも一応聴いたけど、やっぱ俺には分からんかった。

f:id:voeeee:20200719012007j:image

(左から)DOMINIC、北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆブラフマン

 オホーツク、なんの気なしにdiscogsで調べたら16000円くらいついてるじゃねえか!売らねーけど、ニヤリとはする。

 

***

 

オトンがいきなりハーレーダビッドソンを買った。老後の趣味にしちゃワイルドすぎる。オトンが死んだら俺が引き継いで

速攻でメルカリに売ってやるから安心しろい。