TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

大阪市西成区の土木作業員の男(45)

ゆきぽよ みちょぱ 池田美優の3人、どれが誰だか混乱していたが、先日、みちょぱ池田美優が同一人物であることを知った。それでもまだ混乱している。

自己流の覚え方としては、ゆきぽよ っぽいのがみちょぱであり、みちょぱ っぽいのがゆきぽよである。なんとなく、名前的に。豆腐と納豆の関係性*1

あとなんとなく特攻服 着てそうなのがみちょぱだ。チャンプロードの表紙で三段シートとロケットカウルのCBXに跨ってそうなのがみちょぱ。だから「美蝶覇(みちょぱ)」ってイメージで覚えようと思う。

「○○連合 美蝶覇で特攻隊長やってる池田美優ってンだけどぉ!ウチらはケンカ専門のチームだからぁ!バリバリ気合入ってるだもんでよろしくーー!」とか言いそう。 

 

皆さんはみちょぱゆきぽよどちらが好ですか?僕は中条あやみが好き。

 

***

 

こんなニュースが。

トイレで「うんこプーン」などと落書きしたとして、兵庫県警三田、甲子園署などは20日、器物損壊の疑いで、大阪市西成区の土木作業員の男(45)を逮捕した。

(中略)

JR三田駅(同県三田市)のトイレでも3月21日と同24日、扉や壁に「うんこプーン」の文字や大便のような絵が落書きされる器物損壊事件が相次いだといい、三田署などが関連を調べている。

 この45歳の男について少しだけ考えてみる。

こいつは単なるバカで、ボキャブラリーの無さから毎度「うんこプーン」だったのか、若しくは、どうしても「うんこプーン」じゃないとダメだったのか。

前者なら救いようはない。さすがの俺ですらも苦笑いに終始してしまう。

だが後者ならば一気にミステリアスな香りが立ち込めてくる。使命感に駆られた何かに対するメッセージとしての「うんこプーン」だったとするならば、我々は考察せずにはいられないのだ。 彼の逮捕を無駄にしてはいけないのだ!

 

***

 

Loma Prietaの「Last City」と、Cease Upon the Capitolの「Cease Upon the Capitol」が郵便受けに届いていた。

f:id:voeeee:20200722220010j:image

近頃はLed Zeppelinや竹内まりあや「オホーツクに消ゆ」のサントラなどを聴いていた俺だが、またハードコアが聴きたくなってきたのである。

特に激情ハードコアと呼ばれるものが好みだ。聴いていると、狭いフロアで客とひしめき合って演奏するバンドメンバーの姿が連想されるのが良い。賛同求む。

早くライヴハウスに行きたいですね。火影やCONPASSあたりでハードコアバンドのライヴを見たい。いつになるやら。 次見るライヴは泣いちゃうかもな。 

*1:豆腐と納豆って見た目と名前がテレコだよな