TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

2020夏休み(前夜祭)

明日から夏休み9連休。 

本当なら高知県へ家族旅行というプランもあったのだが、時期が時期なので取りやめた。

なんとなくショボい夏休みになる予感がしないでもないが、夏の扉は開いてみないと分からないんだぜ。

 

という事で、本日は夏休み前夜祭。

仕事中はいつにもましてヤル気が出なかった。ソワソワしてワクワクしていた。

スキップしながら退社するや否や、まず向かったのはホームセンター。そこで130円の落ち葉を購入した。なんのこっちゃ分かんないと思うけど、クワガタの隠れ家だ。

我が家にはオスのハサミもったクワガタが2匹、同じ飼育ケース内で飼われており、クワガタ飼育サイトによると「落ち葉などの隠れ家を作ってやることにより、オス同士の遭遇率が下がりケンカしにくくなる」との事で、割と必要不可欠なものらしい。

人生、金出して落ち葉買ったのは初めてだ。(落ち葉なんてどこにでも落ちてるんじゃないかとも思うが、変な寄生虫とかダニが付いてたら嫌だもんね

実際、我が家のオス同士も喧嘩しているのを目撃したが、かなり激しくて、下手すりゃどちらか死ぬんじゃないかと思うほどの争いだった。

今日から落ち葉をたくさん入れて飼育。喧嘩がなくなればよいが…。とりあえず様子見。

f:id:voeeee:20200808010255j:image

↑ 見た目的にも自然感?というか雑木林っぽくてアリ。クワガタ飼育、マジで癒される。

 

ホームセンターの後は、レコード屋に行き、軽くディグった。

入店するや否やMISERY INDEXのEPを見つけたので買おうかどうか迷ったけど、結局買ったのは外道の1st。これは欲しかった。しかも驚くなかれ、なんと1000円だったぜ。ヤッタネ。

f:id:voeeee:20200808010310j:image

 

嫁さんから「晩飯どっかで済ませてきて。1000円までならあとでお金渡すよ」とLINEが入ったので、落ち葉とレコードの入ったリュックサックを背負って吉野家に入る。

牛丼大盛り、ジョッキビール、生卵で1021円。…21円は自腹だな。

本当はポケモンの小さいフィギュアがもらえるセットを注文したかったが店員さんが可愛い女の子だったので諦めた。

 

***

 

9連休中は毎日ブログ更新するから明日も見に来てね。

 

***

 

映画『この世界の片隅に』再放送決定! | NHKアニメワールド