TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

2020夏休み③

注文したレコードが今日も届いた。SNUFFとNO USE FOR A NAME

別にメロディックハードコアに凝ってるわけじゃない、両方とも安かったのだ。

f:id:voeeee:20200811213127j:image

SNUFFの方は童謡(おべとんうばこの歌)やアンパンマンの歌を高速カヴァーしている。こいうのは日本のバンドがやるとちょっと寒いけどSNUFFがやるとかっこいいし 微笑ましい。ドラムヴォーカルのダンカンの奥さん(ゆきこさん、日本人)を歌った「YUKI」も名曲。

あと、「Angel attack」ってのが 何だ?と思ったけどよく聴いたらエヴァ使徒が攻めてくる時とかに流れてる曲のカヴァー(インスト)で笑っちゃった。

NO USE FOR A NAMEは高校の頃にCDでよく聴いていたのをレコードで聴いてみたくなり購入。名曲「Soulmate」は当然として、ボブ・マーリーの「Redemption Song」のカヴァーもやっぱ良いんだなあ。高校の頃はボブ・マーリーのカヴァーだとは知らずに聴いてましたけど。

 

 

Youtubeの動画  貼り付けられるの忘れてたわ。

 

***

 

ミキサーを買った。

レコードの事を書いたあとにミキサーって、DJでもはじめんの?と思われそうだけど、そっちのミキサーじゃない。バナナとか野菜をジュースにする方のミキサーだ。

毎朝、バナナとか桃の缶詰でジュースとかスムージー作って朝飯として飲み干してる。カロリーを気にして豆乳とかラカント(自然派甘味料)を使うという、やや意識高い感じで。

美味いし、楽しい。