TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

2020夏休み❻

9連休も今日で最後。なんと無情な響き!

 

朝からノートパソコンの横に寝そべり、エアコン効かせた部屋で缶チューハイ煽りながら、Youtubeで91〜95年ぐらいのガキ使のフリートークを観ていた。

この頃のダウンタウンのフリートークが一番えぐい。ピー入りまくり。他の芸能人をボロクソにディスしている。毒舌という粋を越えて、タチの悪いチンピラ。最高に不愉快で素晴らしい。

昨今、人を傷つけない笑いというのが評価されているらしいが、なるほど まあ確かにわからんでもない。ちょっとトガったこと言えばすぐにネットで叩かれる時代だし。

でも、俺はその風潮に糞食らえと、あえて言いたい。偉そうでも、人格がクソでも、最高に面白かったらそれでいいや。だって最高に面白いんだもの。画面越しに観てる分には、とりあえず面白かったらなんでもいい!と、あえて言う。

まあ、それにしたって若い頃のダウンタウンはひどいけどね。異彩。

 

その後、Amazonプライムビデオで「男はつらいよ」を見た。まず寅さんという人を好きになれないと、見れない映画だ。

 

***

 

嫁の鶴の一声で晩飯が外食、しかも焼肉になった。

しかし、いまいち腹が空く気配がなかったので、2時間ぐらい炎天下を自転車で走ったら熱中症になった。手が軽く痺れて、強烈な肩こりが発生した。焼肉どころじゃない。

自分がバカという自覚はあったが、ここまでバカだとは思わなかった。落ち込んだ。

でも、どんなコンディションでも焼肉屋には行かないと。我が家の経済事情から考えて、ここは無理してでも行かないと、今度いつ連れて行ってもらえるかわからん。

とりあえずビール注文して、いつもなら怒涛の肉、内臓まつりに移行するわけだが、今日は冷麺をまず食べた。さらに酒も控えめにして、普段はあまり食わない白ごはん(小)なんかも食べた。たくさんお水も飲んだ。

 

暑さには強いと自負していたがなぁ…

あまりにも今夏が暑いのか。単に俺が弱体化したのか…

 

*** 

 

f:id:voeeee:20200816231024j:image

ユーミン2枚はメルカリでまとめ買い。

歴史的名盤のデビュー盤と、おもしろい形に穴が空いてる仕様だな〜と思いきや実は3Dメガネの切り取られた後だと知り地味にヘコんだベスト盤。

そして300円で買った日米パンク/ハードコアコンピ DEAシリーズの第2弾。AGNOSTIC FRONT、ヌンチャク、VISION OF DISORDER、BACK DROP BOMB

などなど。

 

***

 

長い間、めちゃくちゃ読みたくて、図書館なんかでも探したけど結局見つからなかった本を1980円にて手に入れた!

Amazonだと5000円〜16000円くらいで売られてるから、1980円はかなりお得。

はやく届かんかな。