TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

絶対に笑わない先生

昔、それこそ俺が中1ぐらいの頃、深夜によく見ていたTV番組で、どうしても詳細が知りたいものがあった。

 

以下、合ってんのか違ってんのかも定かではない、朧げな記憶の断片を箇条する。

  • 俺の住んでる地域では土曜深夜に放送されており、時間帯的にはギルガメッシュナイトに繋がる流れ。
  • 一応、お色気番組ではあるがヌードなどは無い。が、下ネタは多かった。
  • 出演はゲスト1名(グラビアアイドルやAV女優)に対し、番組進行役の絶対に笑わない先生色っぽい女の先生。なんとなく天海祐希に表情や雰囲気が似ていた?)のみの 明らかに金のかかってない構成。
  • 絶対に笑わない先生は毎度、ゲストに無茶振りやセクハラをする。
  • 最終回?は笑わない先生が笑ってしまったNG集だった。
  • 22年ぐらい前にやってた番組。

 

で、まあ結論から言うと、詳細がわかったのである。3年くらい探したわ。

ずばり『Wスポット』と言う番組だった。

正直、タイトルが判明しても「う〜んそんなだったかな?」という感じだったが、『Wスポット』で検索してヒットしたyoutube動画を見た瞬間にウオー!これだー!と叫んでしまった。

めちゃくちゃシュールな雰囲気、ほとばしるバカ番組の臭い。そして先生のイイ女感。これだよ、これ。

 

ぶっちゃけ、『ザ・テレビ欄』なるプレミア本まで購入して番組を捜索したのに判明には至らず、結局、「深夜番組」というワードでWikipediaを開き、そこにある項目という項目をしらみ潰しに探して判明に至った。 本、高かったわ!!

で、それこそ23年ぶりぐらいに絶対に笑わない先生にも再会したわけだが、原久美子って名前だったんだな。そして、天海祐希には似て…無い こともなくは無い?

でも、上記の箇条書き含め、おれの記憶、そこまで狂ってなかったよ。すてたもんじゃないね、俺の記憶力も!

先生をハガキで笑わせたら10万円だなんてコーナーもあったんだな

 

f:id:voeeee:20200821011451j:image

↑買ってしまった本も捜索には役立たずだったが、これはこれで普通に超面白かったので結果オールライト。

 

Wスポット、概要(Wikipediaより)

『Wスポット』(ダブル・スポット)は、1994年6月1日から1998年9月24日まで関西テレビで放送されたバラエティ番組である。全218回。

「さまざまな情報を色々な角度からスポットを当てる」をコンセプトに掲げていた深夜番組で、「笑わない先生」原久美子が進行役を務めた。原は毎回セクシーな衣装で登場し、ゲスト出演者からの質問を無視して彼女たちに無茶な振りをするなどのスタイルであった。