TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

心のままアイスクリームパパ 新しいママ

村上春樹の本の表紙絵が豊田徹也であると先に気づいたのは嫁。

おー、生きてたんかい!と失礼ながら思ってしまった。『アンダーカレント』も『珈琲時間』も『ゴーグル』も夫婦で名作認定してる。

連載を書き終えて「工場で働く」と言い残して活動をやめちゃう人。たしかWikipediaにそんなこと書いてたような。

どの話を読んでも漫画なのに映画見てるみたいな気持ちになる。それはよく言われてんな。

作風っていうかテンション的に俺が好きなタイプじゃないのに*1、この人の漫画は読めてしまうし、なにげないシーンすらも割としっかり心に残ってしまう。

ぶっちゃけ大好き。天才やと思う。絵も最高。

はやく新しい漫画描いてほしいなー!

‥と、思ったら最近、読み切り書いてんのな。オー!

https://comic-days.com/episode/13933686331661680063

 

アンダーカレント  アフタヌーンKCDX

アンダーカレント アフタヌーンKCDX

  • 作者:豊田 徹也
  • 発売日: 2005/11/22
  • メディア: コミック
 
珈琲時間 (アフタヌーンコミックス)

珈琲時間 (アフタヌーンコミックス)

 
ゴーグル (KCデラックス アフタヌーン)

ゴーグル (KCデラックス アフタヌーン)

  • 作者:豊田 徹也
  • 発売日: 2012/10/23
  • メディア: コミック
 

 

*1:ぼくはIQが低いので刃牙やタフが好きなのです。基本的に