TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

つまんねえ日々

 *成人 迎えてオラついてる奴はバカ。最底辺なのだと30〜40歳になってもヤンキーみたいなのがいる。いやマジで。 多分、あおり運転とかしちゃうジジイもああいう人種。 

ある極悪不良少年だった某知人(今は立派な社会人)が「ええ歳こいてイキっとる奴は10代の頃に一丁前に不良やられへんかったダサいやつや」と言っていたのを思い出す。一理ある…のか?

 

*変な飲食店に入って、そこの料理の味や、クソ店員にイライラするぐらいなら最初から「大阪王将」に行けばええねん!という結論に至った。 これは俺のアタマと舌が悪いが故の発言と捉えてもらって結構だけど、中華料理ってどこで食うても大体 美味いもん。

とにかく、俺は大阪王将が大好きや。なんも考えないで、大正義のふわとろ天津飯と、あと適当に餃子とか酢豚を頼んでハイボールでドーンよ。もう、それでいいわ。 俺はグルメじゃねえ。

 

*日々 接する人々。親切で良い人も多いし、立派な人も多いし、尊敬できる人も少なからずいるけど、喋ってておもろい奴ってなかなかいない(俺がズレてるせいも大いにある)。

最高に気持ち悪かったり、なんなら前科持ちでもこの際 良い!俺にとって面白いのなら。……まあそりゃあ極論だけど、俺はそういう奴と友達になりたい。そして難儀なことに俺はそういう奴らにこそ人間らしさを感じてしまう。  

中学、高校の頃が懐かしいよ。みんな元気でやってんのかいな。あいつら最高に気持ち悪くて愛おしかったな。

さて!ここいらで、俺が出会ったそんな面白人間の面白エピソードを書いてやろう!と思ったけど…実際、500文字ぐらい書いたけど消した。さすがに色々とヤバい。 そんなのを面白いと感じてる俺の人格も疑われるだろうし… やっぱここじゃ書けねえや。

 

*コロナのせいで、ホント長い事ライヴ見てねえなあ。

次に見るライヴのカタルシスはすごいだろうな。どうせなら、問答無用でブチ上がる 俺にとっての基本っつーか、なんやかんやでずっと好きなバンドのライヴで泣きながらモッシュしたい。どの曲を演られても「よしきた!」と即 ノレるレベルのバンド。

 なんだろうな〜、やっぱCONVERGEとかかな。