TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

旅路ニ季節ガ燃エ落チル

名はよく耳にするが、降りたことはない駅に降りて、コンビニで酒買って、それ飲みながら探索する遊び(?)。

秋になって気温とかも良い感じになってきたので再開しよかなと思ってる。

 

前回は、春先だったかな?泉佐野駅に降りて、実は事前にチェックしていたレコ屋にてeastern youthのLPとかstarmarket の7インチを手に入れたりした実りある探索だったな。

基本、酒飲みながらフラフラ歩くだけで目的はないんだけど、事前にレコ屋(とか、ブックオフハードオフ )の有無くらいは調べておくと吉なんだ。

 

で、俺はこの趣味を基本、一人で行う。

まあ、たしかに謎な行動だからな、「こっそりオンナと会ってんじゃないか?」「なんか病んでんのか?」etc、妙な勘ぐりを入れたバカどももいたが、断じてそんな事はない。

本当にただ楽しいだけ。金もかかんねーし、さらには健康的だし(飲酒量はヤベェが)。

まあ、そもそも、これに付き合ってくれる変なやつなんて存在しない。そして仮に存在したとしても、やはり俺は一人で歩く。

意味不明な行為かもしれんが、俺にとっては、それなりに神聖な行いなんだよ。すこし瞑想に近いし、ヒマ人の奇行よりは少しだけ高尚な事なんだよ。精神と宇宙の境を曖昧にするんだ…そして聖火鳥飛速で魔炎突破し、聖光道完成で神帝を脱出するのです。あへ、あへ。

わかるか?まあ、わかるよな。

っていうか、こういうの好きなやつ俺だけじゃないと断言すらできる。

(この間の徳島旅行は言わばこれの拡大版にあたる。豪華仕様の番外編だったのさ。)

 

ちなみに町ブラ番組?とかたまにテレビで見るけどああいうのはダメだね。ああいうのは分かってない。クソだな。ごめんクソは言いすぎた。

しかし…町をブラつくというのは、誰にも邪魔されず、自由でなんというか、救われてなきゃあダメなんだ。独りで静かで豊かで…

 

f:id:voeeee:20201002121956j:image

f:id:voeeee:20201002122131j:image
f:id:voeeee:20201002122137j:image