TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

秋ですね

長男くんが色々あって(別にないけど)スイミングスクールを卒業することになった。5年も続けたんだね。

ラストスイムはド平日の夕方ということで、ふつうならば仕事で見に行けないけど、仕事なんかやってられっか!と昼で切り上げた。早退!

長男が下校してくるまでかなり時間があったので嫁さんと一緒にランチ ということで寿司屋に行った。

今頃、同僚たちはダル〜い顔して午後の労働に励んでんだろうなあ〜という思いでつまむ特上にぎりは格別である。ここでビールまで行ったらさすがに罪悪感に殺されかねんので、ビールは飲んでませんよ。

学校から帰宅した長男を連れていざスイミングスクールへ。

久々に我が子が泳ぐ姿を見たけど、メチャクチャ上達してんのな。猛スピードでバタフライしてて笑ったよ。才能あると思うんだけどな〜、今日で引退なんてもったいない。

最後の最後となった25mを泳ぎ切った長男にハイタッチを求めたら、照れ臭そうに ぶっきらぼうにタッチを返してくれた。これにて引退。お疲れ様でした。よくがんばったね。

スクールには昨日今日に水泳を始めたばかりの幼稚園児みたいな子もたくさんいて、その姿にスクール初日の頃の我が子を思い出してしまい、思わず涙ぐんでしまった。小さかったのに、ずいぶんでっかく立派になったもんだ、と。

さあ、チビ助、次は何を始める?なんてったってお前は子供だ、可能性はあまりにも無限大なのである。

***

 

以下、どうでもいい自分の為の備忘録。

*ホムセンで木の板を買って棚を作った。そこに洋服を畳んで並べた。服屋さんみたいで良い感じに。

*所謂、二郎系ラーメンを食べた。オプションで粉チーズなんて注文したけど明らかに必要なかったな。でも極太もちもち麺は好きな感じだ。

*ALGERNON CADWALLADERのパーカーをゲットした。秋冬はこれで決まりだ。コーデの主役となること請け合い。

*年末か年始に、もう一発 家族旅行をしたいと思う。何が君の幸せ?何をして喜ぶ?と問われたらば、俺は「旅」と問いたい。ここではないどこかへ 行って、いろいろと見たいんだと思う。ルーチンな日々を過ごしてるから、尚更なんだよ。

*某フリマサイトでEkkaiaのLPを見つけた。諭吉一枚強のお値段。うわ〜どうしよう欲しい〜。 俺はEkkaiaが本当に好き。クソ高かったけどdiscogsで編集盤を、外国人と英語でやりとりしつつ強烈なトラブルに巻き込まれながらもやっとGETするほどに大好きなバンドなんだ。レコードで爆音で聴きたいバンドなんだよ。

 

 

余談だけど、中学の頃、GLAYって大嫌いだったな。クラスの女子がキャーキャー言ってたから。