TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

白濁という言葉にはエモが宿ってはいるが

続投します。

 

うわっ切ねえ〜と思ったね。

先ほどからGalaxie 500の名盤CDを聴いていたんだが突如、尋常じゃない音飛びが発生。

CDを取り出して確認したら盤面に傷っつーか、モヤモヤっつーか、すごい白濁が…。

なんか少し前に Twitterでも話題になってたが、80年代の後半(CDが登場した初期)のCDの寿命が2020年ぐらいなんだってさ。そんなアホな!と思ってたが、とうとう我がコレクションにも出た。切ねえ〜。

俺は世代的に、所持してるCDの大半は96年とか、そこらへん以降のブツだと思っているが、実際のところどうか分からんな。他にも逝ってんのあるかも。

やばそうなCDをすべてデータ保存したいけど、そんな選別して作業する時間なんてねえし、再発とかを買い直すブルジョアでもねえんだ。

諸行無常っつーことで諦めるしかないのか。

ますますレコードの良さってのを痛感する。

************************

店員たちに「あの人、まだいる」とヒソヒソ言われたに違いない、と被害妄想してしまうほど、長い時間 古着屋に入り浸り、理想のリーバイス501を探した。

18歳とかそんな頃に一度、マイジーパンブームが来て、ビッグEだか何だかつって 古着屋でジーパン買いまくったが、今、また再熱。

やっぱ一本 ちゃんとしたの持っておくと色々と捗るんだよな。ディッキーズの874と同じく定番はとりあえず持っておきたい。

んで、結論から言うとサイズ、色、価格と理想の一本を見つけ出し、めでたし。

これから飲み会のシーズンだけど、またウンコやゲロまみれにならんよう気をつけないとな。

************************

ダイの大冒険ビックリマンをスーパーで購入。

ミストバーンが欲しかったけど、ポップとゴメちゃんが出た。

鬼滅の刃 関連の菓子と比較して全然売れてる気配なかったけど、ビックリマンコラボの中じゃ 過去最高に良いと思ったけどな、ダイの大冒険

オッサンはただ咽び泣くのみ。