TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

バリアチェンジで弱点を変化させてきそうな嫁

嫁の髪、主にカラーリングが、言葉では言い表せないような色模様に変わり、さらに昨日、まつ毛が燃えるような紅色なっていた。 

そんな姿で夕食の春巻きを作っていた。

俺はもう何も分からない、知らない、怖い、春巻き美味い。

 

嫁の変化による動揺を抑え込もうとストロングゼロをガブ飲みし、Amazonプライムビデオで「ふしぎの海のナディア」を見る。

ふぅ‥ ‥落ち着いた。

 

ナディアは、序盤こそジブリ?風味のボーイミーツガールな雰囲気だが、中盤から後半にかけてはかなり暗く、重かったりすんだ(現にAmazonでは年齢制限13歳だった)。

軽いトラウマシーンもあるが俺の好きなアニメ堂々の7位に鎮座する名作なのだ。ちなみにエヴァンゲリオンと同じ作者なんだぜ!

 

酔いが覚める悲劇が起きたのは次の瞬間だ。

某レコ屋のオンラインサイトにて買い物カゴに入れるまでしていたgasp の『DROME TRILER OF PUZZLE ZOO PEOPLE』がソールドアウトしていた。泣いた。横取りされた!余裕ぶっこいてた!ってゆーか忘れてた!つまり俺が悪い!

注文確定ボタンを押していなかったのだ!昔から探し求めていたレア盤(奇跡的に発掘されたデッドストックだったのに)を、うっかりで逃したのだ!

誰か俺をぶち殺してくれ!自己嫌悪!

酒なんか飲むからだ!

 

嫁が悪い!