TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

それはそうとMOTHER 2のサントラLPが欲しい

ディグ備忘 〜11/26

f:id:voeeee:20201126212828j:image

LP:BOØWY『INSTAN LOVE』,ANISAKIS『大いなる』,VOID/THE FAITH (split),Rites of Spring 『End on End』 

CD:Climb The Mind『蕾』,gasp『Drome Triler of Puzzle Zoo People』 

 

ボウイは、忘年会の二次会でいつも歌うような曲は少な目で、ちょいマニアックだったり実験的だったりする曲が多めのアルバム。レゲエとかファンクとか。

ANISAKISは4人体制になってさらに良くなってる!そして様子がおかしい感もそのまま。climb the mind で決まりかと思えた年間ベスト盤にダークホース出現(個人的な話)。

VOID/THE FAITH (split)とRites of Spring 『End on End』は、なんとなくレコードで買い直した、安かったから。シビレた。

で、climb the mind合唱コンクール感…なるほど確かにある。歌詞カードは国語の教科書みたいだし。一貫したテーマを感じる作品。故に、シメサバとか自販機とかのファニーな曲は今回ない感じ。

gasp『Drome Triler of Puzzle Zoo People』は、やっと手に入れた…。

 

それはそうと、

タイラ(友人)から「ライヴ行こう」と誘いがきた。EDGE OF SPIRIT 、SAND 、NUMBらが揃い踏みなハーコーなイベント。

「時期が時期だし大阪に行くのはなぁ〜」なんて思ったら、大阪じゃなくて思いっきりうちの近所である。こりゃあ行かないと。

かなりサグいメンツが揃ってるけどモッシュどころかおしゃべりも禁止?的な感じになるんか? なんか終始、ウズウズしそうな予感。入場時の検温とかもあるんだろうな。 

どーなんすかね?

 

あとカネコアヤノの新曲がかっこよくて、また7インチかな?なんて思ってたら配信のみらしい。 

アナログが転売されまくっててうんざりしたのか。まあ、確かにああいうのはいい気しないよな。一時期、メルカリとかで検索したら「目」と「猫」だらけだったもんな。