TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

師走の土日①

今日は朝から友人の墓参り。嫁にも来てもらった。

ちょっと久しぶりになってしまったことを詫びつつ、墓前に小さい缶ビールを供えてきた。

そういや毎回、ビール供えてるけど、あいつ生前、ビール好きだったっけ?と疑問に思ってしまった。 まあ、いいか、もし生きてたら一緒にビール飲みたかったね的な、そういうノリってことにしておこう。

 

昼飯に、夏に行って惚れ込んでしまったパスタ屋に再訪した。前回は夏野菜のパスタだったけど、今日食べたのは栗とソーセージのパスタ。栗ってすごいチョイスだな。バルサミコ酢が効いてて、やはり美味かった。

f:id:voeeee:20201226223236j:image

ビールは我慢させられた。

 

そこからスーパーとブックオフが併設したところに行く。嫁がスーパーで買い物してる間に、俺はブックオフでディグ。山本直樹の「ビリーバーズ」の(1)と(2)、そしてサレンダー橋本の「全員くたばれ!大学生」を購入。

f:id:voeeee:20201226223355j:image

「ビリーバーズ」は読んだ事なかった。山本直樹は昔、たくさん持ってたけど引越しの時に全部手放したんだよな。また買い直したくなってきた。

 

帰宅後、ニンテンドーストアでロマサガ3を3500円でダウンロード。本当はダビスタの新作が気になるんだけど、どうも評判が悪いみたいなので。年末年始は暖かい部屋でのんびりとロマサガ3するんだぁ。

まあ実は、家の押し入れにスーパーファミコン本体とロマサガ3のソフトあるんだけどね…。

でもなんかせっかく買ったNintendo Switchを無駄にもしたくなかったし、なにせ、お手軽さがいいよね。ポータブルでロマサガ3したいじゃん。

 

ロマサガ3は我が青春の名作。FF6、クロノトリガー聖剣伝説3と合わせてRPG四天王とする(次点でマザー2 )。

共感できるオッサン、オバハンは和歌山駅に来てくれ!酒おごるぜ。語ろうや。