TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

師走の土日②

コロナ云々で、一時はどうなるの?と思わされた会社のボーナスもなんとか満額もらえた。でもこのままずっとコロナが続くなら次回の夏はわからない。減額もあり得る。

まあ、そんなの言ってても仕方ない。不安は心の無駄遣い。

 

とりあえずネットでいっぱい音源を注文した。8枚。

f:id:voeeee:20201227104050j:image

FUGAZI「The Argument」、 Pg.99「Document #8」10" 、 Melt-Banana 「Teeny Shiny」、 Baton Rouge 「Fragments D'eux Memes」、 Hello Hawk 「さかなの目」  Fuel 「Fuel」 (レコード)

quiqui 「町の鈴生り」、 Lang「調べ」 (CD)

 

なかなか壮観だけど、これらの盤は少し寝かせる。

正月休みにまとめて聴こうと思う。そうでもしないと、恐らく、過去最ショボになる予感がするんです、この正月休み。なにも楽しみなことがなくなってしまう。 

恐らく、部屋に閉じこもって、酒飲んで、ちょっと美味いもの食って、ロマサガ3しながらずっとレコードを聴き続けるであろう。「いつもの俺、プレミアムヴァージョン」って感じで過ごす。まあ、それはそれで素敵だよな。

 

この8枚はすごく厳選した。本当は買い物カゴに14枚ぐらい入れてたけど持ち前のヘタレが発動して、気付いたら8枚まで減らしていた。こういう局面で「え〜い!行ったれー!知るか〜!」とならないのは実に俺らしいと思う。思考がケチな方向へどんどん突き進んでしまう。

ゲオでダビスタ(8000円)を買おうかどうか40分ぐらい悩んで、結局 買わずに帰る自分にはギリギリ嫌悪しないけど、ブックオフで110円の文庫本を迷ってる自分は正直 嫌いだ。

なんてケチで矮小であろうか。

その辺、うちの嫁はすごいな。肉屋に行って、「けっこう並ばされた」から(?)という理由で予定になかったシャトーブリアンを買った。

本人に確認してないから本心は知らないが、さくっとレジまでいけたら当初の目的(安い牛すじ)で終わってたんだろうけど、ソーシャルディスタンス云々で、けっこう列に並んで待たされたから、ならば、どうせなら、せっかくだし、メチャクチャ高い肉買ってやろう!って事なんだろう…か?いや、知らんけど。

でもそういう所、俺の10000倍 豪快で潔い。家電なんかも勢いで買っちゃう女だ。110円の文庫本を迷った挙句に買わなかった俺とは いごっそう度数 が段違い。

いや、嫁がすごいんじゃなくて、俺が人類史に例を見ないケチなんだろう。 

この世に法律がなかったら、全てを万引きで済ませたいぐらいさ。