TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

「すべての商品がそろってから、一括発送いたします」

ディグ備忘録

f:id:voeeee:20210127222341j:image

MAJORITY RULE/INTERVIEWS WITH DAVID FROST (LP)

ABEST/BONDS OF EUPHORIA (LP)

AMYGDALA /OUR VOICES WILL SOAR FOREVER (LP)

AMBER INN/ALL ROADS LEAD HOME (LP)

子供の頃にSDガンダムキラカードに熱中した世代の俺にとっちゃカラーヴァイナルってのは興奮ポイントだ。ブラックドラゴンは赤いキラ、ジオダンテは緑色のキラだ。そんなことばかり覚えてます。うっとりして眺めたもんだ。良いものを良いものと重々承知した上で、さらにニヤリとできる部分、仕様。

でも、レコードはカードダス説 ←こんなこと他所で話したらダメだぞ。優しい顔で「うん?」って言われちゃうぞ。

 

f:id:voeeee:20210127223015j:image

HOLDING PATTERNS/Endless (CD)

Q AND NOT U/NO KILL NO BEEP BEEP (CD)

MAXIMILLIAN COLBY/DISCOGRAPHY (CD)

LEMURIA /PEBBLE (CD)

レザーフェイス/マッシュ (CD)

ニキビがいっぱいの少年の頃、例えば近所のTSUTAYAにでも辛うじてあるような、割とメジャーなNOFXとかバッドレリジョンをよく聴いていたが、今回のレザーフェイスとか最近ハマったブロッコリーなんてのは、あの頃は知る由もなかったワケで。 で、遅ればせながら今聴きあさってるが、とても良い〜。懐かしくも、新鮮な気持ちになる。SNUFFY SMILESとかもあの頃に知っておきたかったな。ド田舎暮らしで(今もだけど)そんな音楽を語らえる友達もいなかった(今もだけど)俺はすぐに行き詰まった。ネットも無かったし。サタニックサーファーズあたりでその次が見つからなくなり、メロディックパンクっつーか、メロコア?に未練を残したまま、イマイチ理解できないながらもレディオヘッドとかを頑張って聴き出した 15の夜うううううう!

 

f:id:voeeee:20210127223308j:image

冥丁/古風(LP)

KRUELTY/A Dying Truth(LP)

killie/殺しの呪文(7inch)

 「よくわかんないけど、すげー!」という衝撃に勝るものってあんまり無い。冥丁はまさにそう。こういう音楽は基本わかんないんですよ俺。

ちなみにロックとかパンクばっか聴いてた自分にとっての、わかんないけどすげー系の出会い方したのって過去で言うとブルーハーブとか大森靖子とかだな。ハイロウズばっか聴いてた頃に出会ったMy Bloody Valentineもすごかった。 

冥丁のこれはLPけっこうレアなはず。「音源、欲しいな〜CD注文すっか〜!」と思ってた矢先、適当に開いたTwitterで広島にあるレコ屋が「LP、一枚、キャンセル出ました」って呟いてて… それもなんか運命的と言うかなんと言うか。(でも冥丁は俺より嫁の方がハマってるな)

そしてkillieはやっとこさ届いた。カラオケわろた。

 

追記:友人から「CDガンダムのカードのくだりがわかんねえ」とLINEにメッセージが来たので、もう一発で理解させてやるよ。オーライ?

f:id:voeeee:20210130153913j:plain

f:id:voeeee:20210130153925j:plain

f:id:voeeee:20210130153935j:plain

f:id:voeeee:20210130154927j:plain
わかった!!? これでも分からないなら、もう病院いけ!!