TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

ハナダの洞窟

日曜日。目覚めてすぐに「今日は部屋に籠る!」と決めつけて午後からも部屋でダラダラしていた。ダビスタしたり、レコード聴いたり、酒飲んだり。

これはこれでなかなか有意義だと思って過ごしていたが、Youtube及川奈央がマリオ3を延々プレイするだけの動画を見てたあたりで突如として虚無感に襲われ、「こりゃいかん!」と外に飛び出した。微妙に春の陽気で驚いた。モッズコートが暑苦しい。

近所を散歩しながらポケモンGOを起動させ、金にものを言わせてミュウツーを4体もゲットした。初代ポケモン(赤緑)世代の俺にすりゃミュウツーは堪らん存在なわけ。

夜になり、ブックオフになんとなく気になる漫画を探しに行った。売ってなかった。 そのまま手ぶらで帰るのは愚かなので100円の文庫本を6冊レジに持っていった。財布の中にぐしゃぐしゃになっていたクーポン券300円分があったので店員に使えるか確認したら使えますとの事。おー。

帰宅し、風呂に入り、眠くなるまで読書。気付いたら2時になっていた。

寝る前にメールをチェックしたらディスクユニオンから「注文の商品ですが、特記事項に記載不備がございました。※「BLACK VINYL」と記載がございましたが、実際は「CLEAR VINYL」でございました。」と来ていた。 

CLEAR VINYLで問題ないと回答して、寝た。

------------------------

‥‥何か面白いことが頭に浮かんで、それをブログに書いてやろうと思って、仕事中もニヤニヤしていたんだけど、帰宅してメシ食って風呂入ってパソコンの前に座ったんだけど、何もかも忘れた。

何が面白かったのか、何にニヤニヤしていたのか、まったく思い出せない。これホントよくある。困る。