TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

冬来りなば春遠からじ②

日曜日。朝起きてすぐにダビスタ。◎◎◎◎◎で最下位に沈んでムカついた。朝5時にデカい舌打ちしちゃった。

う〜ん、今回のダビスタの印、どういう基準でついてんのかよくわかんないです。前壁にも相変わらず泣かされるし、ムカつくゲームだなマジで …でも、ちくしょう、それでも面白いんだよなあ〜。G1を勝ったりしたら叫んじゃう。やめられない。会社やめてダビスタ廃人になろうかな。

 

昼前。いい天気で暖かくて、そうなってくるとやはり花粉がキツかったけど、

次男坊とオカンと、運動不足解消のウォーキング兼ねて、地元にある割とデカくて観光地としても有名な寺に行った。きつい階段を上り、絶景を見ながら抹茶をすすった。至福。

おばあちゃんが一人でやられている、明らかに老舗な土産屋をのぞいたら鬼滅のグッズがいっぱいでうへぇと思った。いや、稼ごうとすな。古き良きを死守せんかい。

賽銭して、バカでかい金ピカの観音像を拝み、退散した。

f:id:voeeee:20210228214036j:image

↑すげえデカいし、金ピカ。キメラアントの王にチョップとかしそう。

 

帰りにモスバーガーのドライブスルーで新発売のバーガーを買って食った。よく確認せず注文したけど、は?なんだこれ、あいだに挟まっとるのコロッケやん。なんでモスでコロッケ食わなきゃなんねえんだ。定番のバーガーにすりゃよかった!と思ったナリよ。

帰宅すると、ディスクユニオンからレコードが届いていた。

f:id:voeeee:20210228213125j:image

IRON LUNG/WHITE GLOVE TEST
ROSETTA/GALILEAN SATELLITES
DAITRO/DES CENDRES  JE ME CONSUMEE(ジャケット逆さまで撮っちゃった)
LOMA PRIETA/DARK MOUNTAIN

これらを聴いてブチあがり、あやされた赤子のようにキャッキャしていたんだが、何気なく開いたTwitterシーザリオの訃報を知りしんみりしてしまった。

シーザリオ、日本とアメリカのオークスを勝ち、つまり二つの国の女王となった名牝だ。

現地実況が叫んだ「Japanese superstar Ce sario!!」も有名。

競馬に興味なくても1:50〜くらいから見て損はない。かっこいいから。「Japanese superstar Ce sario!!」