TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

俺はタラタラしてんじゃね〜よ派

俺は職場でそんな高い評価は受けてないし、褒められることもない。なによりポンコツだから。まあ、そんなモン求めてねぇよ!ってのもありますがね。ヘッ。

ただ、ひとつ誇りに思ってる事があって、「こんなクソ野郎だらけの職場やってられっか」とキレて辞めていく人たちに、高確率で「君だけはまともだった。ありがとう」的な言葉をかけられる。後日、ダンボールでくだもの送られた事もある。

まあこんな社会だし、やはり大体の人が人間関係でうまく行かずに辞めていくんだけど、今の職場だけじゃなくて、昔やってたバイトなんかでも、その言葉をよく言われた。

この事についてバカなりに、色々と複雑に考えてみて、途中で「あれ?これはダメなことなんじゃね?」という思考にも寄り道したが、まあ、結論として「誇る!」と決めた。これは誇っていいことだろうよ。俺ってステキだな!と思うことにした。(つづく)

-----------------------------------------------

「よっちゃんいか」のソフビなんて売ってんのか!ちょっと欲しいな!と嫁と笑ったのが、たぶん8年くらい前。見るからにニッチな商品だったし、Amazonでたしか800円くらいで投げ売りされていた記憶があるが(定価がナンボなのかは知らん)、

あれが今じゃこんな事になってる。

f:id:voeeee:20210304120925j:image

メルカリなんかでもそれなりに高価で取引されてるみたいだ。

乱獲しときゃ良かった。