TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

シンエヴァンゲリオン

エヴァンゲリオンは再放送でハマった準リアルタイマーだ。まあ、そういうやつが殆どだった筈。ちなみに俺も当時14歳だった。

Air/まごころを、君に』が衝撃的だった。ぶっちゃけ俺はあれが終わりで良かった派だ。14歳にはまったく理解できん内容だったが、良くも悪くもあの衝撃を越えた映画って、あんまりない。ポカーンとなった。ポ完。人類ポ完計画。

そんな俺だが、昨日、嫁と今話題の『シンエヴ』を見に行ってきた。エヴァにずっと熱狂してたわけじゃないけど、中学の頃からずっとそれなりに追ってきた作品だったし、それが25年を経てやっと完結するってんだから、さすがに感慨深かった。

つーことで、シンエヴァを見た感想および、「僕とエヴァンゲリオン」的なテーマで延々と語ってやりたいけど、内容のネタバレになっちゃうから頑張って黙ります。とりあえず今は考察サイトとかを見てるのが楽しいね。

とりあえず宇多田のレコード(綾波レイの顔のジャケ。劇場版エヴァの主題歌、他 を網羅した内容)でも記念に買っとくか〜、と思ったけど、すでに争奪戦の後だったようで、もう入手困難になってやがる。そうなると俄然、欲しくなってくるのがコレクター心理。再発の噂もあるみたいなのでHMVオンラインでとりあえず予約しといたが。

----------------------

運動不足解消のため、嫁と子供と『紀伊風土記の丘』に、がっつり歩きに行った。めちゃ歩いた。

小学校の頃は遠足で何度も行ったし、中学校の頃はマラソン大会もそこで行われた、そんな思い出深い場所。400基の古墳群、復元した竪穴式住居、移築した江戸時代の古民家集落(重要文化財2件を含む)などがあり、山道のハイキングも楽しめる。十数年ぶりに訪れたけど、まあ、良くも悪くも相変わらずな感じだったな。

和歌山県立紀伊風土記の丘 公式ページ

 

その後はスーパー銭湯に行った。歩きまくって身体中が疲労感でいっぱいだったので 滲みた。風呂は命の洗濯よ。

まだ、明るい時間帯だったが、そのせいで露天風呂に群がるオッサンたちのチンコがあまりにも鮮明だった。いつもは夜に行くのでオッサンのチンコも闇に紛れているんだがな。

オッサンのチンコってすげえ不愉快だ。見なきゃいいんだがな、目に飛び込んでくるんだ(潜在的なホモとかではないんだよ)。その都度、すげえムカつく。そしてそんなムカつくオッサンのチンコは俺の股間にもしっかりと、間違いなく存在していやがるんだ。