TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

空洞です

ディグ備忘録。

f:id:voeeee:20210331001812j:image

f:id:voeeee:20210331001754j:image

f:id:voeeee:20210331001818j:image

PRIMITIVE MAN / NORTHLESS(split 12")

HEXIS/Abalam(LP)

きみまろトランス(12")

PRIMITIVE MAN と NORTHLESSってな危険極まりない激重ドゥーム/スラッジsplit。ぶん殴られて這いつくばってんのに、さらに頭を踏みつけられるような衝撃である。

HEXISのほうも強烈だ。デンマークのブラッケンドハードコアバンドつーことで、ドドドドドってな高速ドラムとキレて暴れ回るヴォーカルがアブない。暗黒。

きみまろトランスはワゴンセールで200円だった。まだ針は落としてない。誰か、要る?

--------------

はっぴぃえんどやフィッシュマンズが上位に来がちな、所謂、邦楽名盤ランキング的なやつと、自分が所持してるコレクションを突き合わせて比較してみると、思った以上にスカスカだと気づく。意外に持っていない。

ちなみにこれが、洋楽90年代ロックランキング的(ニルヴァーナ、オアシス、レディヘ、レッチリとかが上位に来がち)なやつだとかなりコンプ率は高くなるんだが、やはり俺は邦楽に疎いみたいだ。

 

テキトーにネットで拾った画像に赤マルを付けてみた。赤マルついてんのは俺の部屋の棚にある物だ。

f:id:voeeee:20210331121750j:image
f:id:voeeee:20210331121744j:image
f:id:voeeee:20210331121747j:image
f:id:voeeee:20210331121753j:image
f:id:voeeee:20210331121741j:image

これはミュージックマガジンのランキングか何かな?分かんね。

40位以下ともなるとスカスカどころか、まったく知らない人(バンド)すらいるな。

最近はちょっとハードコアにも食傷気味になっていたし、赤マルついてないCDを中古でテキトーに買って行こうかな。Amazonで1〜300円で買えたりするし。

まあそもそもこのランキングがどうなの?って気もするけどな。赤マルついてるやつでも全然良いと思えないやつも多い。結論、ランキングなんてクソなんだよ。(つづく)