TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

チーズ好きは是非

チーズ専門店に行った。

3日ほど前に夕方の情報番組みたいなので取材されていて、それ見た瞬間に「行きたい!」と思わされた。車で1時間弱だけど結構な田舎にあり、良い天気にドライブついでで行くにはちょうど良い距離と場所だった。我々のほかにも、同番組を見たとおぼしき客がけっこう来ていた。

『コパン・ドゥ・フロマージュ』というお店で、日本で唯一人のチーズ洗練士の資格を持つ方がやられてるお店であります。チーズ洗練士とはスパイスやハーブなど様々な食材を使い、ナチュラルチーズにひと手間かけてより美味しく変身させる技術者のこと、らしいです。

f:id:voeeee:20210411203821j:image

今回買ったのはこの3つ。湯浅醤油とか、金柑を使い仕上げたチーズたちであります。なんと珍しい。

どれも半笑いになるほど美味く、ほかの種類もぜひ食べてみたいと思わされました。また行こうっと♪

チーズ好きは絶対に行くべきお店です。

Copain de Fromage(コパン・ドゥ・フロマージュ)|和歌山|ナチュラルチーズ専門店

 

 

うわあ、すごくマトモな記事書いちゃたな。15年以上ブログ続けてて今回のが一番マトモっつーか、実に普通のブログっぽいな。「♪」なんて初めて使ったわ。反省。

よっしゃ!次回はその反動という事で、近年稀にみる圧倒的アンチモラルな最低最悪の記事を書くので、チビッコは大集合してくれ!