TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

誰か持ってたら3000円くらいで譲って下さい

30年もの間、かなり朧げながらも、しかしけして忘れ去ることはなかった、ある小さな記憶と疑問。

結局はそれともう一度出会うことなく、たぶん俺は死んでゆくのであろうという予感があったのだが、

昨夜、睡眠時間を削った執念のネットサーフの末に、とうとう、突き止めてしまった!

検索すりゃ大体の調べものはすぐに発見できてしまう超文明の利器インターネット。それを駆使しても、突き止めるのに本当に、マジで、ガチで苦労した。自分の朧げな記憶を唯一のヒントとし、必死で検索した。明日も仕事なのにほぼ徹夜だバカヤロー!

その結果、とうとう見つけた。30年間ずっと知りたかった真実が閉じ込められているであろう物。それを見つけてしまった。

深夜3:30に「ああああああーー!!たぶんこれやー!!」と叫んでしまった。

f:id:voeeee:20210420122139j:image

ヤフーオークションより。

そう、大昔のコミックボンボンである。詳しくは

コミックボンボン1992年夏休みジャンボ増刊号』である。

俺はこの中に収められている、くにおくん(時代劇だよ!全員集合!)の読み切り漫画をもう一度読みたいのだ。なんでそんなに読みたいかの理由については割愛する。話せば長くなるし、ぶっちゃけ大した理由なんてないから。

しかし、困ったことに落札は終わっており、しかも8750円だってよ。成人4人がスシローで満足出来てしまう額だ。

ちなみにメルカリで検索したら20000円で見つかった。うわーん。値下げ交渉で3000円にならないかなぁ。

 

俺は諦めない。

ここまできたら絶対に確認してやる。

 

追記:ちなみに作者は「おうたごさく」という方で、Wikipediaにもあるが、作品リストにくにおくんが無かったので俺が追加しておいた。Wikipedia編集なんて初めてやったぜ。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/桜多吾作