TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

2021GW①

はい。今日からゴールデンウィークです。

7連休です。知事や政治家が「我慢のゴールデンウィークを」と仰っておりますが、俺は俺なりに、気を使いながら、考えながら、まったく我慢をしないゴールデンウィークを過ごそうと思います。大爆発するんだい。168時間を目一杯楽しむ。

-----------------------------------------------

Switchのダビスタまだまだやってますよ。

まったりプレイではありますが、全然、飽きてはいません。

今作はかなり難易度が高いと言われていますが、たしかにそうだと思います。(アーモンドアイ強すぎるだろ…)。しかしちゃんと強い馬が作れたならば、しっかりと実績を残してくれるので、かなりやり甲斐はあります。

ぜんぜん勝てねー!と不満言ってる奴ら、そりゃ単にてめぇの馬が弱いんだよ。

度重なるアップデートにより、いろんなバランスが良い感じに調整されて段々と神ゲーに近づいていっております。

デカいレースを勝った瞬間の、あの先頭でゴール板を駆け抜けた瞬間の喜びは他のゲームではちょっと味わえないです。勝俣ばりの「シャー!」が出てしまいます。

とりあえずは6月末に発売の『聖剣伝説 Legend of Mana』HDリマスター版までは、ダビスタ一本で行きます。

-----------------------------------------------

ツレたちとオンライン飲み会をした。

f:id:voeeee:20210428235220j:image

まあ、それなりに盛り上がり、楽しく酔っ払ったけども、音声や動画に若干のタイムラグが発生するのはまあまあストレスだったな。 

映像をオフにして、音声のみにしたらラグがなくなるらしいが、今にして思えばそれでよかった気がするな。エロいねーちゃんが相手ならまだしも、ボヨ(友人)やタイラ(友人)のツラなんて別に見なくても良いしな。現に終盤なんて3人とも寝転がって天井見ながらやりとりしてたもんな。もはや誰も画面見てないっていうね。

まあ、でも楽しかったな。翌日も仕事なのに気づいたら朝4時だったもんな。

 

ちなみにインスタで生配信も初めてガチでやってみたけど、あれはダメだね。孤独感がすごい。「俺、なに1人でしゃべってんだろ…」みたいな気持ちになった。