TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

2021GW③

野性爆弾くっきーのYouTubeチャンネルを観ている。

この人、ただのヤバいやつと思ってたんですが、かなり多趣味で、そのどれもが興味深い。ギター、バイク、パンク、バンドetc、みたいな。

CDコレクションの回を観たんだが、Oi Punkにはじまりアレやらコレやら、かなりの通である。eastern youthとかCrassも好きみたい。

どの動画をみても「これ、かっこいい」「これ、かっこええねん」を連呼しており、あぁこの人根っからの男子なんだなと分かる。男子小学生みたいな無垢さを感じる。

事実、動画視聴者の9割は男らしい。まあ、たしかに女子にはわからんであろう世界である。

かっこいいから好き、これは俺も色んな場面で基準としている。理屈よりも、カッケ〜を信ずる。

www.youtube.com

 

そんな動画を見ながらカップヌードルをすする深夜4時。まただらだらと徹夜してしまう予感。ぜんぜん眠くない。

やがて訪れた朝。割り箸が刺さったスープまで飲み干されたカップラーメン容器と、白み始めた空のなんとも言えないマッチング。情緒。エモ。18歳の頃に戻ったみたいだ。

GW 7連休、幸先ヨシ。

-----------------------------------------------

目覚めたら昼前だった。

嫁がハッサクを向いてはタッパーに入れている。それをわんこ蕎麦のようにヒョイ、パク、ヒョイ、パクと食べたら怒られた。 虚しい、と。

保存用にと頑張ってるのに、一向にタッパーに溜まらない、と。

ごめんんさい、まあでも人生ってそんなもんだろと思った。

 

あいにくの雨。 部屋でインスタライブの配信テストをする。ほとんどツレしか見てないけど、だからこそ気軽にやれていい感じ。どうやったらクリアな音声になるか、などなど試行錯誤。上手くいかない。

新しく買ったお香を焚く。へんな匂いだ。

へんな匂いの中、初トライだった村上春樹の「ノルウェイの森」を読了した。なるほど、こんな話だったんですね。

 

雨音を聞きながら電子ドラムの配達を待ち侘びる。

まだかな、まだかな。 マザファカ、マザファカ。