TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

なめなめくじくじ

なんか戦隊モノのチョコ菓子(なんとかレンジャーチョコみたいなの)が家にあって、オマケで占いシールが付いてんだけど、パッケージにすごく小さい文字で「シールにある占いは今後の人生を決定づけるものではありません」みたいな注意書きがあって笑った。超弩級のバカを想定した対策か。

あと商品パッケージでもう一つつっこんだのが、ナメクジを除去(寄せ付けなく)するスプレーにめちゃくちゃリアルなナメクジの絵が印刷されてるのもバカだと思う。見たくねぇんだよ!ってハナシじゃんね。絵と言えど。

現にウチの嫁なんかもナメクジが大嫌いでナメクジという単語を聞くだけでヒャ〜ってなってる。

-------

夏も近いからかバンドTが売れた。しかもそこそこにふっかけた値段で(メルカリ)。バックプリントがかなりデカくてヤベえデザインのやつだが、その良さが分かるフリークスに引き継いで着てもえるようで嬉しい。

-------

YouTubeで「BSマンガ夜話」がぜんぶ見られるようになってて嬉ション撒き散らしてしまいそうである。やったー!。つの丸とか五十嵐大介の回をもう一度見たかったんだよ。もう酒とつまみを買い込んで部屋にこもるしかない。

BSマンガ夜話(96年~09年) - YouTube