TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

とりあえずこの2枚

俺はハードコアが好きで、俺が思うハードコア名盤を50枚くらいでピックアップしてドーンと公開したい気持ちはあるが、なんかやっぱりめんどくさそうだし、迷いそうだしで、やっぱりできない。あと怖いし、少し照れちゃうし。

今、Twitterで#オールタイムベストハードコア  だなんてタグでみんな盛り上がってるが、すげぇ興味深い。いろんな人のいろんなベストハードコア盤を眺めては「ほおおおお〜」となっている。勉強になりますね。ざーっと見たけどCONVERGEの「jane doe」を挙げてる人多いな。俺もアレは入れるかな。

たぶん俺が選ぶと2000年以降のアルバムばかりになると思う(あとdiscographyが多くなりそう)。なんやかんや言うて80年代の海外HCとかジャパコアとかああいうのはド名盤を軸にフワッとした後追いしかしてなくて、俺なんかはやっぱカオティックとかemoとかポストハードコアとか、なんかああいうのばっか聴いてたわな。あと激情とかネオクラストも後追いだけどツボった。

とりあえずCONVERGEの「jane doe」とICTUSの「Imprivm」は確定。

-------------

あれだね、YouTuberってやつら見てると如何にオーディションというかコンテストというか、ふるいにかける事が重要か分かるね。テレビタレントってやっぱ凄いんだな。

普通の人より遥かに面白くないヤツラがテンションだけでパパっと作ったもんはやっぱどうしたって面白くない。才能がなさすぎる。いやぁ、ここまで面白くないもんかね!と思う。

行動力があるのは素晴らしいと思うし、大金持ちになったやつらには素直に僻(ひが)むけど、見るに耐えないものが多すぎる。うちのガキらもよくテレビ使ってYouTuberの動画見てるけどめちゃくちゃ不愉快。元気なだけの素人が作ったクソ寒いコント(みたいなもの)なんて、できれば子供に見て欲しくないもん。…親のエゴなんかなぁ〜コレは。

芸能人でYouTubeに主戦場を変えた(広げた)人たちもいるが、ああいうの見るとやっぱ流石だなと思うもんな。ゲーム実況とかクソだと思ってるけど、よゐこのとか割と面白いもんな。ベシャリの技術ってやっぱ揺るぎなくして、あるよな。

俺は、基本的にゃ物事を「好き!」か「分からない」にしか分けないけど、久々にYouTuberって「嫌い」だわ。なんか気持ち悪いやつ多いし。

と、いうようなハナシを知人にしたら「それ、特別つまんないの見てるだけじゃない?」とか「キッズ向けの動画を見て言ってない?」とか言われたが

……なんなん?

 

ちなみに、よゐこ野性爆弾くっきー、オリラジあっちゃんあたりの動画は見たが面白かった。ただYouTubeって途中で度々入る広告動画がウザいな。自分でクリックしないと消えないし。おかげで楽天カードマンが大嫌いになりました。川平 慈英には何の罪もないが。