TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

バッド入った黒柳徹子

職場のロッカーで作業着を脱いだ際に、こないだのライヴで作った腕や足のアザを上司に見られてしまった。「なんだそれ!?」と驚かれたが

ハードコアとか、モッシュピットとかを説明しても分かってくれなさそうなので、「家の中でちょっとこけた」と適当な嘘をついた。

ちょっとこけたくらいでこんなアザだらけになるかい!と思われたろうし、なんなら俺も思った。

 

俺が小学生なら児童相談所な案件だな。保護されるべき対象だ。

-------

ヒマすぎたのでボイスチェンジャーのアプリで遊んだ。

喋ったり歌ったりしたのを録音して変な声に変換して色んな友達にLINEで迷惑なくらい送った。個人的には自画自賛になるが割と面白かったはずだ。悪いが録ってる本人は大爆笑よ。

みんな基本、シカトか、怒りの籠もった一喝だったが、約3名ほどが夜遅くまでレスポンスしてくれて嬉しかった。みんなして「黒柳徹子みたい!」とウケてくれた。

いや、俺、別に黒柳徹子に寄せて喋ってたわけじゃねーよ。ただ音声を超高音に設定しただけなのにな。声色こそ違うが俺って黒柳徹子みたいな喋り方なのか?

少し不安になった夏の夜。

-------

近年稀に見るほどにバッド入ってしまった。身内どころか、ご先祖さまにまで怒られるくらいバカみたいな悩みで本当に落ち込んでしまった。もう今は割と元気だが… たぶん。

食欲がなくなったついでに、マイルドな断食をしてみた(ウィダーインゼリーと酒のみで過ごした)。もともと細身だったけど、さらに4日間で4キロ痩せた。甲本ヒロトみたいな裸になった。ただ今の俺にピョンピョン飛び跳ねる元気はない。

まず夏にやるべきではなかったな。仕事中やブックオフディグの最中に何度か斃れそうになりました。

-------

SPOILMANってバンドのPVを見て興奮してしまった。理屈じゃない。ヤベー!とだけ思ってしまった。すぐにCD(1st)ポチった。もうじき2ndも出るみたいだし、何かとアツい。

SPOILMAN / Declaration (Official Video) - YouTube

SPOILMAN / Amaryllis (Official Video) - YouTube

あとゼルダブレスオブザワイルドの続編の新トレイラーが公開されましたね。俺も外国人みたいなリアクションで歓喜してしまいました。 2 0 2 2 年 

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編 [Nintendo Direct | E3 2021] - YouTube