TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

夏休み2021④

餃子の無人販売。これが美味かった。「雪松の餃子」ってやつで群馬の餃子らしい。かなりニンニクが効いていてビールがすすむ。わりと薄皮。

ちなみに子供たちには不評だった。まあ、ガキらは冷凍食品のやつでも食ってなさいってこった。まあ、近頃は冷凍食品の餃子もめちゃくちゃ美味いけどな。

f:id:voeeee:20210810085956j:image

ふつうのタレとは別に、酢+胡椒も試してみたが、どちらにしろビールがすすむ。しかし餃子自体に味がしっかり付いているのでタレ無しで食べても美味かったです。

餃子好きとしては、埼玉の「ぎょうざの満州」ってのも気になる。あと俺、べつに餃子なくてもビールはすすむ。

-------

死んだ商店街にある中古ホビー(カード、フィギュア、ゲーム、漫画、CDなど色々ある)屋に行った。

レジ前にちょっとだけレコードもあり、埃かぶったアイアンメイデンの2ndがあった。1000円くらいだったかな。買わなかったけど、アレってたしか価格の所に税込の表記がなけりゃ希少盤(つまり初期プレス)だった…っけ?ちがうか。次回、行ったら確認してみよう。

f:id:voeeee:20210810092456j:image

レトロゲーム(箱あり)の在庫がめちゃ豊富で楽しい。

-------

台風はまあそれなりに凄かった。

台風が過ぎ去った後、運動不足の解消も兼ねて3時間くらい散歩した。折れた木の枝などが道路に散乱している。

ただ歩くのはつまんないのでコンビニでハイボールを買ったが、巨大なてんとう虫をアタマにかぶり、髪は紫で、腕やふくらはぎにタトゥー入りまくりのオバちゃんを見かけたので酔いが覚めた。わははは カッコ良い。

 

その後、いつもの中古レコ屋に行き、店外にあった特価セールのダンボールの中からR.E.Mの「Reckoning」のレコードを500円で見つけた。しかも1984年のUSオリジナル盤。

盤面キズあり表記があったが、開封して確認してみたらそんなことまったくなくむしろ新品同様だった。どないやねん。 

それとCONFLICTの「UNGOVERNABLE FORCE」のCDも800円でゲット。…この店、たまにパンクとかノイズとかのレア盤があるから侮れない。過去にはclimb the mind の「よく晴れた朝は地下を探索しに出かけよう」を600円で見つけるという奇跡も起きてるし。

ヘビーメタルの棚にenvyがあったり、J-POPの棚でコブクロとCorruptedが並んでいたり、ブルーハーツ  の中にブルーハーがあったりとカオスな所も愛おしい。我が村にある最後のレコ屋である。いつまでも頑張って欲しい。

ちなみにこの日は竹内まりやの「Variety」のレコードも見つけたが、それには7800円というちゃんとした値がついていた。…チッ。

f:id:voeeee:20210810093144j:image

↑今回の収穫