TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

コンバット

さて日曜日。皮膚が焼けるほどの炎天下。夏はまだ終わらない、終わらせない。

朝から世界的に有名な あの「どんどん広場」に愛車のブガッティヴェイロンを走らせて行ってまいりました。

そこで天丼や焼き鳥を食べたり、わらび餅や、生たまごを買いました。そして熊野牛のカッパスモークチマキスモークを買いましたよ!!!

なにそれ?ってか。いや、俺もよく分かんない。なんかビールと合いそうだから、よく分かんないけど買ったった。

f:id:voeeee:20210829183833j:image

↑ 熊野牛のカッパスモークと、チマキスモーク

なんか、熊野牛の部位っぽい。それをスモークでいい感じにあれしたやつだ。「そのまま召し上がってください」の一文に惹かれた。そのまま召し上がれるものにマズいものはないだろ。

次に向かったのは、世界的に有名なあの「砂の丸広場」で行われているフリーマーケット。しかし、熱中症になりそうだったので20秒くらいで退散しました。救急車の世話にはなりたくねぇ。

その後はいつもの中古レコ屋でディグ。

珍しく客が入ってたな。25歳くらいのスラッとしたわりと綺麗なお姉さんがビートルズのレットイットビーのレコード買ってました。リアル江口寿史ワールドだな。こういう万一の事態に備えて俺もビートルズちょっとは聴いとくべきか。(まあ、マスクしてはったから実際のところどうなのか分かりませんがね)

で、結局なんも買わずに退散。

クラッシュの「コンバットロック」の日本盤LPが1500円で少し迷いましたがね。あと壁レコで消毒GIGのアレが入っててオッと思ったけど、7000円はさすがに。7000円もありゃクレヨンしんちゃんのぼくなつ買っても釣り出るがな。

帰り道に、唐揚げ屋「金と銀」でテイクアウト。からあげグランプリで優勝したという 柚子胡椒のやつを初めて食べてみたが、美味すぎ!! …からあげグランプリって何?

帰宅後、アマプラで「シン・エヴァ」見ながら、わらび餅を食う。わらび餅を食ってる限り、夏は終わらねえんだよ。