TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

Stepping stone holidays②

二つ前の日記に書いた 俺の部屋に侵入した猫

あいつ、なんとなく女だと思ってたけど実は男で、さらに嫁さんもいて、なんなら子供も3匹いた。

f:id:voeeee:20210919180407j:image

↑ 3きょうだい

そこらじゅうにウンチはするけど、べらぼうに可愛いから生かしておいてやる。それが地域住民の総意。かわいいは正義

-------

映画を2、3 見た。

ドキュメンタリー『三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実』。東大キャンパス900番教室での三島vs生徒1000人の討論会。

ユーモアを混ぜながら語る三島由紀夫はやはり魅力的だし、赤ん坊抱いて壇上に登場した芥正彦のキャラも濃い。 ご存知、後に三島は市ヶ谷駐屯地で演説して割腹自殺しますが、すでにこの時にちょっと仄めかしてたんだな。

世の皆様ほど俺は熱心に執拗に政治屋を恨んではいないが、カンペ読んだり、滑舌悪かったり、噛んだりするジジイには凄くイラつくので、三島由紀夫みたいなのは見ていてホント気持ちが良い。

火口のふたり』。ダラダラした会話とセックスばっか。面白くはなかったが 嫌いな感じではない(ただ、ボカシがデカくてげんなり)。知らん人だったが瀧内公美は魅力的だな。

SDガンダム外伝Ⅱ「伝説の巨人」』。俺が幼稚園の頃によく見ていたOVA。めちゃくちゃテンポが良い。テンポ良すぎてボスキャラであるマッドゴーレムですらがサクッと始末される。声優が豪華。

俺は騎士ガンダムはやはりラクロア〜光の騎士を至高とし、もちろん円卓の騎士あたりも最高だと思ってる。そんな世代。