TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

Stepping stone holidays⑤

ワクチンの副作用でぶっ倒れた嫁の代わりに、朝から家の用事をアレコレすることになり、急遽、半休を申請した。つまり昼から出勤。同僚たちには迷惑かけた。

ある程度、家の用事を済ませた後、ふと見上げた青空が美しかったので無性にビールが飲みたくなり、手がブルブルと震えて、少し涙も出たけど、午後から出勤なので 壁を殴ったりしてなんとか耐えた。

同じ半休でも昼で帰るパターンのほうがストレス少ないね。昼から出勤はダルくて敵わん。

ちなみに、実はまだワクチン打ってない俺だが(来月、行くよ)、嫁があんな感じでぶっ倒れるの見ちゃったら、なんか嫌になってくるなぁ…。こわーい。

ぶっ倒れた嫁が、布団から顔だけ出して なんか口をパクパクしていたので耳を近づけたら「プリン、プリン」と呟いていたので、コンビニでプリンを買ってきてあげた。

プリンを一口食べさせたら、少しだけ微笑んで「おおきに…」と つぶやいて、そのまま死んだ。

-------

飛び石連、満喫してるぜ!!…合間の出勤がダルくて敵わんがね。

今日は、副作用からそれなりに回復した嫁と買い物に出かけた。嫁は「ゴールデンカムイ」を10冊くらい漫画レンタルし、俺はレンタル落ちワゴンから300円で魔女の宅急便のサントラを救出した。

天気が良かったので車でどっか遠くへ行きたかったが、嫁はまだ遠出できるほど完全復活はしておらず、相変わらずグッタリしている。「今日は布団の中でひたすら漫画を読むんだ」という決意表明をしていた。

打って変わって無駄に元気な俺だったが、上のガキはツレの家に遊びに行ってしまったし、下のガキはユ〜チュ〜バ〜に夢中だし、と言うことで結局、一人寂しくレコード聴いたり、マヒトゥザピーポーの映画のドキュメントを見たり、夕方に散歩しながらポケモンGOしたりして時間を潰しました。

f:id:voeeee:20210923215345j:image

↑スーパーで買ったパック寿司が美味かった。

うん、まあ、なんか…パッとせん一日だったな。

-------

テレビで「鬼滅の刃」がやってるのでなんとなく見てる。あれ?思ってたより面白い。ワンピースよりは好きな感じ。

でもやっぱりキャラクターとか可愛くてポップすぎるんだよなぁ。

俺はやっぱり、例えばだが「川島」みたいなのが好きだなぁ〜!と、久しぶりにろくでなしブルースを読み返して痛感した。

川島の初登場シーン、少年院から帰ってきて、学校の屋上でドストエフスキーの「罪と罰」を読んでる…って、いきなり濃すぎるだろ。最高だよな。

俺は漫画においてはやはり絵柄を重要視する。まずそこから。絵だよ、絵!

f:id:voeeee:20210923221812j:image

罪と罰」に埋もれて死ね