TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

ヒンナ ヒンナ

嫁さんが漫画「ゴールデンカムイ」読みながら爆笑している。えっ?稲中 読んでんの?ってくらい吹き出して笑っている。

ゴールデンカムイってそんな笑える漫画なんだ?アイヌ文化とかに切り込んだわりとシリアスな作品だと想像していたんだが?(あとアニメ主題歌がeastern youthなんだよな)

俺も読んでみるかな。

https://m.youtube.com/watch?v=5h9qRi6e-qA

eastern youth「時計台の鐘」

-------

ヒマだし、アマプラビデオで無料になってる映画を片っ端から観てる。けっこう色んな作品が無料になってて迷う。アニメとかも充実してる。

昨夜は「プライベートライアン」と「とらドラ」で迷った。どちらとも甲乙つけ難し歴史的な名作だ。

でまあ、とりあえずとらドラを見た。あー、プライベートライアンの5倍 面白いわコレ。

後は橋本愛 主演の「リトルフォレスト」の4部作を全て見た。五十嵐大介の漫画が原作のやつ。とくに何も起こらない物語だが、秋の夜長にボケ〜っと観るに適してる。あとやはり橋本愛ってオーラが凄い(眼光がバクチク櫻井)。「部活やめるってよ」でファンになったもんな。こんど「あまちゃん」も見てみるかな。

-------

9月25日は長男の誕生日だった。うへー!もう11歳ってか!きもちわりー!!