TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

台風クラブ

ホットサンドメーカーマスターになりつつある俺だ。

f:id:voeeee:20211024090512j:image

f:id:voeeee:20211024090518j:image

パニーニを買ってきて、そこにチーズをベースとして何を挟んでもそれなりに美味い。扱いも慣れてきたみたいで 焦がせてダークマターを精製してしまうミスも今はほぼ無い。

今朝は残り物のカレーを挟んで焼いてみた。どんな味になるのか、ワクワクしながら食べたがカレーパンだった。いや、まあ そりゃそうか。そうなるわな。 

美味かったが、ただのカレーパンになりました。

-------

小学生の頃とかかな。夜中3時とかまで起きてテレビでやってた映画を見るのが好きだった。たまにエロいのとかやってたし。

そうして出会った、衝撃的な映画が2つあって

ひとつは『AKIRA』で、これはもう本当にスゲ〜!ってなった。ドラゴンボールとかキテレツ大百科とか、映画ならジブリしか知らなかった子供がぶち当たった超衝撃だった。怖かった。

で、もう一つが『台風クラブ』。これは前衛的って言葉なんて知らなかったお子様が初めて出会った前衛的作品だった。俺は何を見せられてるんだ?って気持ちになった。台風がきて中学生がなんかおかしくなる映画。

YouTubeにフルでアップされていたので昨日、久々に見たが、やっぱり色々と異質だったな。今じゃぜったいにアウトなシーンもあるな。

Typhoon club「台風クラブ」映画 Taifû kurabu 1985 | 720p HD with english subtitle - YouTube

Typhoon club「台風クラブ」映画 Taifû kurabu 1985 | 720p HD with english subtitle

 

朝になってしまいそうな夜更かし という(子供にとっての)非日常感の中で、理解を超えた何かに触れて得るインパクト。ああいう不思議で特殊な感じ、懐かしいよな。

90年代の子供ならでは。