TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

飼い犬ならぬ

日曜日。

非常に不道徳で悲しい夢にうなされて目を覚ました。夢で良かった。

起きたら起きたで、今度は寒い。急に冬が来た感じ。

とりあえず部屋の掃除をしたり、レコード聴いたり、ドラムの練習したり。

一年半くらい飼っていたクワガタが死んでいた。墓を作らねば。

 

なんとなく鬱な気持ちだったが、

次男が学校で育てて収穫したニンジンの弱々しさに大爆笑してしまった。

f:id:voeeee:20211025231548j:image

どうしてこうなるんだ。モヤシくらいの大きさしかない。

 

嫁さんが体調不良でダウンしてしまったので、昼メシを自分で作った。残り物のカレーと適当に薄めた麺つゆを合わせてカレーうどんを作った。

ほりにしとガラムマサラをかけまくって食べたが、自分で自分を褒めたいくらい美味かった。またやろう。

f:id:voeeee:20211025232341j:image

 

次男くんとドライブがてら、まずはハードオフに行った。退屈そうにしてる次男くんを尻目にレコード掘り。しかし何も見つからず。店員がコスプレしてて、もうすぐハロウィンだと気づいた。

その後はブックオフへ。退屈そうにしてる次男を尻目に、欲しかった漫画数冊を探したが、どれも見つからず。 … 今日はダメな日だ。

 

嫁におつかいを頼まれた。

頼まれた色んなものを買い物カゴにどんどん入れたが、マギーブイヨンが分からない。スマホでマギーブイヨンを画像検索して「あ!これか!」と理解して無事、購入。

帰りに本屋に寄り、panpanyaの「魚社会」を買った。やはり稀有な漫画家である。今作も凄い。

夜。

体調不良で元気の無かった嫁が急に叫んだ。

飼育しているトカゲに思いっきり噛まれたらしい。指から血が出ていた。

ごめん、面白いわ。