TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

エビフライ

もひとつ記事更新しときます。

 

昨日と今日の二日間は、会社の上司に行けと言われて行かされた よくわかんない講習でした。

朝からチャリンコで遠い会場に行くのが、眠いし、寒いしで、オカンや嫁に車で送ってもらった。

 

結論、とてもつらい二日間だった。

よぼよぼのおじいちゃんみたいな講師の、フガフガした何言ってるのか全くわかんない、恐らく難しい話を、トータル12時間くらい聞かされると言う、なかなかよくできた拷問だった。

かつて戦ってきた奴らとは比較にならんくらい強い睡魔に襲われました (負けたよ)。

しかも合間合間に、よその企業の全然知らない人たちとグループを組まされてディスカッションしたり、みんなの前でマイク持たされて発表もせにゃならんという、やはりどう考えても拷問以外のなんでもない二日間でした。

特段 人見知りってワケでもないが、気を使うタイプだし、あと人前で字を書くことがチンチンとかアナルを曝け出すことより恥ずかしいので、それが何より辛かった(漢字を書けなさすぎて恥ずかしいのだ)。 …まあ、なんとか誤魔化して凌いだが。

まあ一応、二日間を通じて少し 仲良くなった人もいて、最後、その人たちにさよなら言う時に少しだけ寂しかった。

まあ、もう二度と会うこともないだろうと言う確信があるからなんだが(真に仲良くなってたらLINE交換するっつーの)。

 

で、最後にクソどうでも良い話をするならば、昼休憩に会場近くにあった、巨大エビフライが売りの有名喫茶店に入ってコーヒーを一杯だけを注文して 暖を取らせてもらった。

昼ご飯自体はコンビニで買ったものを食べてしまったから、お腹はいっぱいだったんだ。

エビフライうまそうだったけどな。なんでコンビニなんかで済ませてしまったんだろう。本当に美味そうなエビフライだったな。

時間が時間だったのでエビフライ目当てのお客さんがどんどん来て、コーヒーだけで席を占領しているのが申し訳なくなってきて店を出ました。

 

仕方ないから講習会場に戻るかなぁとかも思ったけど、よその企業の人と休憩中に談笑できるほどコミニケーション能力高いわけじゃないので、午後の部が始まるまで一人で付近を散策しました。

なじみのない土地を歩くのはめちゃくちゃ楽しい。ほんとうに楽しい。

…が、やはり寒かったな。

f:id:voeeee:20220119005606j:image