TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

鉄線とカナリア

ディスクユニオンとか地元のレコ屋とかで

f:id:voeeee:20220121221338j:image

heaven in her arms / 黒斑の侵蝕(LP)、松谷祐子 / うる星やつらより - ラムのラブソング / 宇宙は大ヘンだ!(7)

みなとまちひかりのまち(CD)、Stiff Little Fingers / Now Then...(LP)、井上陽水 / 氷の世界(LP)、ENVY / Angel's Curse Whispered In The Edge Of Despair(LP)、First Alert / Circle Line(LP)

俺の住んでる町に唯一の中古レコード屋。もしかしたら中学生の頃から通ってる店かもしれないけど、この間行ったら、頑なにやっていなかった7インチレコードの販売をスタートさせていた。あと全体的に品揃えもパワーアップしていた。2022年、気合入ってんな!

すぐさまボヨ(友達。熱湯を浴びせると大火傷する人)にも教えてやった。

俺はそこで『ラムのラブソング』の7インチを高橋留美子信者の嫁に土産として買ったのだが、潔癖症な人に中古レコードってダメなんだね。「別にいらない」だってさ。ハハハ!離婚を決意。

ちなみに後日、ボヨから「遠藤賢治のLP(1000円)とキングブラザーズのCD(100円)買った」とウキウキしたLINEがあった。よかった よかった。

 

Heaven In Her Arms - 黒斑の侵蝕 - YouTube

ラムのラブソング - YouTube

みなとまち - 星のライター 2015.5.17 @小岩bushbash - YouTube

Falling Down (1999 Remaster) - YouTube

井上陽水 - 氷の世界(ライブ) NHKホール 2014/5/22 - YouTube

Leaden wings - YouTube

FIRST ALERT - SHOTGUN SISTER - YouTube