TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

YON REN Q ①

朝、布団の中で夢うつつだったが、嫁さんの「ほんじゃ頼んどくで!行ってきます」という言葉を聞いたような気がする。

今日は嫁さんは仕事で、休みの俺が子供2人の面倒を見る日。

昼飯時になり、とりあえず自分用にチャーハンを作った。「S&B にんにく背脂」や「ほりにし」や、その他スパイス、さらに冷蔵庫の残り物をぶち込んだ特製チャーハン。

二度と同じものは作れません。

福神漬けや紅ショウガがあれば良かったが、無かったのでメンマを添えて。

f:id:voeeee:20220212023543j:image

うっかりビール開けてしまった。LUCKY CAT。京都の名水「伏水」を使った、ゆずと山椒が入ったビール…だってさ。なかなか美味かった。

子供2人にはラ王を作った。

f:id:voeeee:20220212024052j:image

うずらの煮卵とハムが、まあまあウケていた。

 

YouTubeで昔のHEY!HEY!HEY!の動画を見ていたんだけど、その当時、そこそこ可愛いと思っていた安室奈美恵華原朋美が今 見るとぜんぜん可愛くなくて

逆にその当時絶大な人気を誇ってはいたが、俺はいまいちどこが良いのか分かんなかった広末涼子が、今見るとめちゃくちゃ可愛かった。