TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

YON REN Q ②

朝、布団の中で夢うつつだったが、嫁さんの「ほんじゃ頼んどくで!行ってきます」という言葉を聞いたような気がする。

今日嫁さんは仕事で、休みの俺が子供2人の面倒を見る日。

 

部屋の掃除をしていたら うっかり、電球を割ってしまったので、散歩がてら 子供2人とダイソーに行きました。

割ってしまった電球はたしか2000円位するものだったが、もうダイソーの300円のでいいや って感じ。


f:id:voeeee:20220212140209j:image

f:id:voeeee:20220212140621j:image

子供ってヘンな道 通りたがるよな。

 

帰宅後、昼メシに、またしても自分用にチャーハンと子供たちにラーメンを作った。


f:id:voeeee:20220212140847j:image

f:id:voeeee:20220212140912j:image

またチャーハンとラーメンかよ!と子供たちに言われてしまいましたが、今日のも一期一会の特製である。同じ味は二度と作れない。

残り物のカレーや、納豆、さけるチーズを入れた博打的かつ実験的クッキングである。

だが結局は「ほりにし」や「バカまぶし」や「にんにく背脂」で仕上げるから、方向性はいつも同じ。

事実、「昨日のやつとどっちがおいしい?」と聞いたら「そんなに変わらない」という子供たちの評価であった。

悪いけど 明日もだからな。

 

午後はコーヒー飲みつつ 友達とLINEしながら部屋でノンビリ。

MOTHER 2したり、吉野寿やYOU AND Iや安田成美を聴いたり。

Bedside Yoshino #3: いつもの細い道 (Track 13) - YouTube

You and I - 143 JCM - YouTube

安田成美 - 風の谷のナウシカ - YouTube

 

NHKとかで早朝にやってる、ひたすらドローンとかで世界の絶景を撮ってるだけの番組。最近あれをHDDにため込んで暇な時に見ている。

f:id:voeeee:20220212172627j:image

地球って、やべえな🌏