TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

春ですね②

花粉症なので部屋で映画見てる。

セッション』は偉大なジャズドラマーを目指す青年vs狂気の鬼指導者のお話し。 俺もドラマーの端くれ(端くれの方々に怒られるな…)という事で見てみた。罵詈雑言や人格否定、あと普通に暴力も振るう指導者が、迫真の演技も相まって ヤベェ。

bloodthirsty butchersドキュメンタリー映画kocorono』。 金とか契約とか、生活とバンドの両立とか、いろんなものが明け透けで、まさにドキュメントだが、とりあえず俺はライヴシーンが多めで映像作品として普通に満足。吉村さんが海辺でアコギ弾くラストカットは、陳腐な言い方するけど、エモい。真にエモい。

ディストラクションベイビーズ』。正直、「は?なんこれ?」となる人が大半だと思うが、けっこう面白かった。アタマおかしい兄ちゃんが街中で喧嘩ばっかする映画。柳楽優弥の演技は素晴らしい。菅田将暉のクズキャラも良い。

ディストラクション〜が面白かったので同監督の『宮本から君へ』も見てみたがこれも面白かった。やはり蒼井優は素晴らしい。原作漫画が読みたくなった。

監督の真利子哲也ってどっかで見た名前だなと思ったら『ほぞ』の人か。(ほぞは見たことない。climb the mind で知っただけ。)

その他、色々 映画を見たが、基本、途中で寝た。

-------

相変わらずスパイスにハマっている。

f:id:voeeee:20220321180504j:image

ほりにし、黒瀬のスパイス、バカまぶし、こばやし、他。

俺はバカまぶしが一番好きだな(バイキングの小峠じゃないほうが作ったらしい)。人気のほりにしも悪くない。

で、その他のやつは、どれもほりにしに似ている。

つまり「バカまぶしの個性が光ってるぜ!」って話。