TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

春ですね❸

おう、俺や。みんな元気でやっとるか?俺は花粉症で、鼻水こそクスリで抑えとるけど、副作用なのかなんなのか頭痛だきゃあどうしようもナッシング。

で、まあ、それはさておき

f:id:voeeee:20220326105301j:image

また、仕事帰りに海に一人でいったのさ。ちょっと高いビールをコンビニエンスストアで買ったりしてさ。

仲間たちにゃ「病んでんの?」とか勘繰られるし、もしかしたら嫁なんかにゃ、他のオンナとこっそり会ってんのか?なんて疑いもかけられそうだが マジで、なんもない。ちょっと暖かくなってきたのが嬉しいだけ。

俺に言わせりゃ春なんて無いんだよ。なんかもう、すでにちょっとだけ夏なんだよ。わかるか?(そして皆様ご存じ、俺は夏が大好きなんだ)。

あと俺は14歳〜22歳まで米国のある軍事施設で感情の無い殺人兵器として育成されていたのだが、その時に監禁されていた独房の窓から海が見えてさ。だから、なんか今でも海だけは好きなんだよ(はい、ウケた。これ絶対にウケんねん)。

海は好きだ。大きいし、あと月がのぼるし、日も沈むからね。無条件で美しい。

ただ海水浴はあんまり好きじゃない。ベタベタするし、猛毒電撃クラゲのカツオノエボシに刺されたりしたら死ぬし。ちなみにカツオノエボシって1個体に見えるけど、実は多くのヒドロ虫が集まって形成された群体なんですよ。知ってましたか?俺は知らなかった。今、Wikipediaで知った。すごいな。

-------

嫁さんと、レトロ感が満載な古道具市場 的な?なんか駅前でやってたイベントに遊びに行った。

f:id:voeeee:20220326111050j:image

地味にレコードもなんかもあったりして俺はそこでU2を買った。

で、また店主がなかなかアツい人で、持参していたプレイヤーで実際に針を落として聴かせてくれたり、うんちくを語ってくれたり。

ああいう人好きだなぁ。レコードには全て手書きレビューが貼ってあり、素敵だ。

f:id:voeeee:20220326111532j:image

個人でお店もやってるらしく場所も住所も教えてもらったので今度遊びに行ってみようと思う。

さすがに売ってくれはしないがスミスのデッドストックのレコードなんかもいっぱい持ってるらしく、うらやましい限り。

俺も負けじと数年前にモリッシーの大阪公演見に行ったんだぜと言ったら「いいなあ!」と言ってくれた。

もう友達。