TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

スピーク!イングリッシュ!オア… …

 


f:id:voeeee:20220423104502j:image

f:id:voeeee:20220423104504j:image

f:id:voeeee:20220423104459j:image

過去に鹿の頭蓋骨を2つゲットした古道具屋に久々に行ってみて、3つ目があったらいいな〜 なんつって、いろいろ探してたんだけど…

鹿の頭蓋骨はなかったけど、そのかわりにレコードが!
f:id:voeeee:20220422175808j:image

↑顔バレが怖いので雑に切り取ったバトルキングで隠しております。

f:id:voeeee:20220422175347j:image

S.O.D!スレイヤー!メタリカ!ガスタンク!セックスピストルズ!どれもまあまあ綺麗。

なんでこんな優しい雰囲気に包まれたレトロな店に このようなトガったブツが!?

しかもどれも500円でいいよとの事。おお…。

破顔一笑を抑えるのが大変だったぜ。ありがとう神様。普段から真面目に生きててよかったぁ。

で、一応、売る気なんてないけど、discogsで調べたらスレイヤーはデフジャムから出たやつで12万とかになってた。やべ〜。(メタリカで4万、他は5000〜15000円くらいだった)

まあ、あくまでdiscogsだし、盤やジャケの状態によって値段はズッコンバッコン変動しますからね。あくまで参考程度ってやつ。

こういうのって誰かの遺品だったりするんだろうか?だとしたら尚更 大切にしないとな。意志を引き継ぐ!くらいに考えてしまう。

しかし古道具屋なかなか侮れんな。レコ屋や、ブックオフハードオフとは別の新たな巡回地と考えねばなるまい。

 

ちなみにメーヨーは3500円くらいで可愛らしいスツールを購入していました。

f:id:voeeee:20220423155603j:image

何の模様?とよく見てみたら、アンパンになってんのな。オシャレすぎるな。