TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

10連休2022GW④

10連休3日目(後半)。

夜中に、冷蔵庫で冷やしていた翠 (SUI)を飲みながらニンテンドースイッチでMOTHER 2をプレイする。翠は美味い。コンビニやスーパーで簡単に買える缶の中では「樽ハイ倶楽部」に次いでの2位としたい。樽ハイが一番うまい。

MOTHER 2はかなりのんびりしたペースでプレイしているが、やっとプーが仲間になったところ。子供の頃「ムの修行」の表現が怖かった記憶があるが、オッサンになった今やってもちょっとだけ怖かった。

かなり眠たくなってきたので、そろそろ寝るかァと思ったのですが、何気なく開いたメルカリにて「魔訶不思議アドベンチャー! / ロマンティックあげるよ」のオリジナル盤(!)を格安で発見してヨッシャー!と思ってポチったのですが、タッチの差で別の誰かに買われてしまい、真夜中にもかかわらず怒りの咆哮を上げてしまいました。くー!

盤の希少性もさることながら個人的に「ロマンティックあげるよ」は大好きな曲なんだよ…。くー!

怒りで目が覚めてしまい、そこからワインを開けてしまいました。ヤケ酒で徹夜。

橋本潮 - ロマンティックあげるよ - YouTube

-------

10連休4日目(前半)。

朝から嫁と、嫁の姉と3人でレトロ感あふれる喫茶店にモーニングを食べに行った。


f:id:voeeee:20220502181316j:image

f:id:voeeee:20220502181334j:image

店内の雰囲気もレトロながら、訪れていた客もレトロで、常連客っぽいおじいさんが「レーコー!」とか言ってて、おお!と思った。

レーコー!いやぁ、生で聞いたの初めてかも。粋だな。うん、むしろ粋だと思ったわ。

昼過ぎ。メルカリで軽くトラブっちゃって、それの対処に追われる。購入した商品が、期限を過ぎたにもかかわらず一向に発送されず、相手にメッセージを送ろうにもことごとくシカトされる。

まぁメルカリにありがちなクソユーザーとの遭遇ってやつだ。ネットリテラシーっていうか、そもそも常識のないカスが多いのがメルカリである。 

運営に訴えた結果、無事にキャンセルは受理され、なけなしの1800円が帰ってきたので、とりあえずはホッとしたが。