TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

新思考

ミシュランがどうとか こうとかの寿司屋。めちゃくちゃ高いんだろな。

俺みたいな財布に1900円とポケモンパンのおまけシールしか入ってないようなヤツが行けるような店では絶対にない。(リザードンはかっこいいけどな)

今、何気なしに食べログで調べたら、お一人様予算¥20,000~¥29,999だってさ! 新しい掃除機 買うわ!!!!

そんな店、「3万も出したんだから死ぬほど美味くないと困る」って気持ちになっちゃうし、そしてそんな気持ちで食事なんてしたくない。

故に俺には一生、縁のない場所だろう。悲しいけど。

あとミシュランの店に着て行く服が無い。

 

… みたいな話を友達としていた。

でも、ミシュランとまでは行かなくても、俺ももう38歳だし、それなりに良いもん食っときたいとは思った。そういう「経験」「記憶」が欲しい。

この間、ブックオフ美味しんぼを立ち読みして、より一層その思いは強くなった。

同年代の友達、話してみりゃ、みんなしてなかなかグルメで驚く。ちゃんと金払って良いもん食ってやがる。大人だなぁと思ってしまった。

今までの人生で食べてきたものの美味しかったものランキングをつけたら、かなり上位に「ラ王」とか「サーティワンアイス」が入ってきてしまう俺なんかとは違い、ヤツラは

「〜県で食べた○○は美味かったなあ」とか「○○と言えば〜県も有名ですよね」とか「これからの季節は〜」とか言いやがる。

おい!ムカつくから県とか季節とか言うな!

…その間の俺の無口なことよ。ずっと部屋の隅を見つめながら幽☆遊☆白書の事とか考えちゃったよ。

 

これではいかん。つーことで

40代のテーマは『たくさん旅行して、その土地の美味いものを食う』に決めた。マジで。

もう、コンビニでねるねるねるねを買うのはやめるし、じゃがりこをお湯でふやかすのもやめる。あとマクドナルドなんかで飛び跳ねて喜ばない。

レコードとか漫画を買うのを控えれば、俺だって、年に1.2回くらいは、なんか、そういうの食えるよ。たぶん。

 

なんかさ、このまま死にたく無いと思ってしまったんだよな。

まず食べることが好きだし、美味さにちゃんと感動できる人間だし。

 

おう…

お前ら、よう見とけよ、俺は、そしてこのブログは…変わるでェ… …