TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

豆しぼり男

朝も早くに「ええええ!りゅうちゃん死んでもた!!」という嫁さんの悲鳴に起こされた。

はて?そんな名前の親戚いたっけ?と思ったが、テレビを見たら上島竜兵だった。ええええ!

Twitterでもみんながその話で持ちきり。ショックだし、落ち込んでしまうけど、それぞれのつぶやきに添付されていた氏の動画や画像に、そんな状況だってのに思わず吹いてしまった。ちくしょ〜、やっぱり面白いな。

悪いけど、悲しい気持ちはとりあえず横に置いといて、動画や画像を見ながらずっと笑ってしまった。

間違いなくスターだった。

-------
前に行った駅前の古道具市でお話ししてU2の「Unforgettable Fire」のアナログを安く購入させていただいた人。その人が経営されているリサイクルショップに遊びに行った。

結構久しぶりの再会だったけども俺のことを覚えていてくれて嬉しかった。
今回も1時間以上にもわたり様々な音楽話を聞かせてくれて、さらに店の中で実際レコードに針を落としいろいろ聴かせてくれた上で、以下の7枚を買わせていただいた。

f:id:voeeee:20220515001646j:image

ジャム、スミス、ブラックサバス、セックスピストル(ブート盤)、ビートルズXTC

「ぼく○○とか好きなんですよ」と言うと、店舗に並んでいないレコードを奥(自室?)から、ではこんなのどうだ?と言わんばかりに持ってきてくれる。スミスが出てきたときは飛び跳ねてしまいました。まだまだ色々あるなコレ…。

ピストルズのブートは昔にアメ村で購入したものらしく、そういうふうに所持しているレコード一つ一つの思い出話を語ってくれたりして、そんな思い出の品を安く手放していいんですか?って思わず聞いてしまったが、いいんだってさ。 う〜ん、神さまか。

今度、レコード好きな友達 連れてまた来ますね!と言って別れたが…誰も連れて行かない方がいいな。

俺が独占したい。

-------

アイドルの良さがイマイチよく分からない俺ですが、香椎かてぃ と、戦慄かなの はちょっと良いと思ってしまった…。