TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

テンションを上げて

夏に家族で名古屋旅行に行く。もう決めた。

日程や金銭面で まだまだ懸念があり、嫁もやや難色を示してはいるが、いや行くと決めたら決めた。

もはやそれだけが楽しみで仕事とか頑張ってる。

名古屋って実は行ったことないんですよ。まあまあ近いのに。

名古屋港水族館」「東山動植物園」「名古屋城」「リニア・鉄道館」「名古屋市科学館」etc

今、テキトーにググッたら上記スポットがヒットしたが、しかし知らない街に行くってんなら、やはりレコード掘り掘りだわな。

レコード屋はかなり多いみたい。ユニオンもあるしstiffslack とかも気になる。

2年位前に同じように京都への旅行を企てていたが、コロナやら何やらで断念することになって、いわばそのリベンジも兼ねている。

なかなかテンションが上がらない人生ですが、旅行だけは唯一、ワクワクできる。どっか行きたい。

只々、どっかに行きたい。
-------
中途半端に出世したせいで、休日だってのに会社のダルい行事に参加させられることも多くなる。今日 参加したのは地域の清掃活動。

何のアピールやねん。うちの会社、もっとクリーンにせなあかん部分いっぱいあるやろがい!なんつって。
会社周辺の住宅地をウロウロ歩いてビニール袋にゴミを拾って入れる。

たまにすれ違う住民たちには満面の笑みでのオハヨーゴザイマスだぜ。いやぁ〜清々しい。

んで、最後にシャチョーの有難い訓示を聞いてパチパチ拍手して、よく知らない人達と集合写真を撮ってハイ解散。

 

テンションを上げたくて 海を見に行った。

コンビニでビールを買って、青くて大きい海を見ながら飲む。

夏だな。夏だな。夏なんだな。